(音楽)メロデスとメタルコアについて

今日は勉強した。

いや、勉強したのは【メタルコア】の方で。

さて、自分がメロデックデスメタルを聞き始めたのは、インフレやチルボドを聞き始めたことがきっかけ。もう何年前になるか忘れた。

その中で、IN FLAMESを最近になって再び聴いてみたら、全く昔の面影が無くなっていたことに(;´・ω・)

メンバーもかなり入れ変わっている。

音楽性を、初期メロデックデスメタル⇒現在オルタナティブメタルに変更。
とか書いてある。

Reroute to Remainの音楽性の変化は、個人的には好みだったのだが、世間ではそうでなかったようだ。

うん、なるほど。
自分の聞ける音楽の幅が広がったのか、昔のメロデス路線を忘れてしまったのか、どちらかわからないが、久しぶりに聴いて、またこのバンドが好きになってきた。





ブラックメタルプレイヤーのリアクションがグッと来たので、挙げておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?