大事なことは、石に刻め。ドラクエの石盤から学ぶ、超未来に伝言を残す方法

超古代文明の軌跡は、ほぼほぼ石類に残されたものばかり。

超未来には、全ての物は風化し、消え去ってゆく。

宇宙のどこかにあるとされる【アカシックレコード】にアクセスできるならともかく、ふつーの人間が超未来に痕跡を残したければ、【石に刻む】ということになるなではないか。

そういえば、ドラクエで、石盤集めてストーリー進めていくのがあったことを思い出した。あれよあれ。あの部分だけやたらリアルなんだよね。ゲームの世界なのに。

ということは、超未来に残る芸術は、石工ということになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?