2023.06.15 Kis-My-Ft2 キスマイRadio 文字起こし

えー、福岡県のすずさんからもらった「ありがち、宏光!」ふふ。
ジャニーズウェブのブログ等で「笑」、を使うとき高確率で、アルファベットの「w」を使いがち。
や。これちょっと論争になったんすけどねぇ。ここでもねぇ。や、俺は「w」使いますよ。そりゃだってもう、逆にじゃあ、漢字の「笑」とか、あと、なんだ、「草」?あと何があんだ。そんなもんでしょ、あとひらがなの「わら」とかでしょ。
そしたら、「w」でしょって話になって。いや、それ、逆に相手に合わせますっていうスタッフさんとかもいたりとかして(笑)
で、同世代の男の子と、あと女性のスタッフさんもやっぱ「w」使うっていうんだけど、これ使いがちっていうけど逆にこれみんな何使ってんだろうね。
だからあの、「w」はボクはなんかなんか普通に「ははは」くらいは「w」、大笑いのときは「ww」多いときは4つくらいつけちゃってるます。これな~、みんな逆にどうしてんのかな。「草草草!」とかなのかな。草もだって、もうちょっと古い感じもするよね。「カッコ笑」、あ、「カッコ笑」もあるな。スー、「カッコ笑」…いやどれもなんかちょっともう違うんだよね、みんな何使ってんだろ。
そう言われたらなんか俺ブログめっちゃ恥ずかしくなってきたわ。ハッハッハッハッハッ今までなんでこの人「w」使うんだろって思ってる人いるわけでしょ。は~、じゃあ俺もう「w」使いづらくなっちまったなぁ。うーん、ボクは、使い続けます!
キスマイradio、はじまるよ!

ーータイトルコール

こんばんは、Kis-My-Ft2の北山宏光です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしていますキスマイradio、今夜は北山宏光のソロラジオをお送りしま~す。
スー、さあね、ちょっとね、先日発表させていただいたんですが、まぁ、8月31日をもちましてこのジャニーズ事務所を北山は退所させて頂きたいなと。えー、いうことで、ちょっとねー。あの、いろんな方からほんとに、こう、メッセージとかね、スーあの、いただきまして。スー、うーん、そうだなぁ~。うーん、ほんとにいろんな方にも自分からも連絡したし、えー、メールとかもバカスカ来たんですけども、いずれにせよ、うーん、頑張れよっ!って言ってくれる声が多くてですね、あ、あぁ改めてデビューして12年、業界に入って21年、本当にいろんな方にお世話になって、ここまでこれたんだなぁってことを再認識いたしました。
まぁ、ねぇ、30…今7,8の年。で~、21年勤務するってこうなかなか経験のできないというかね。ことでもあるし、うーん、まぁ、悲しー…ませてしまったりとか、びっくりさせてしまったこともうん、もちろんわかっていますけども。うーん、自分の中では、うーん、一歩、うーん、すすー…みたいなっていうのをね。やっぱちょっと数年前から思ってたのかな。思ってたんだよね。うん。
だけどこうやっと、うーん、十周年のライブも終わったり、いろんな、まぁ、自分のタイミングというかね、色んな仕事のタイミングで、え、今の発表にさせてもらってるって感じなんですけども。
まぁ~…、みんなね、六人も、かなりびっくりしてましたしねぇ、最初ね。うん、まぁ最終的には、背中を押してくれるっていうのでありがたいなぁと思っておりますけど。ま、なんだろうなぁ、よく、同年代の男の子とか、知り合いとかから連絡きて、やっぱこう、キャリアを重ねていく中で、このタイミングで一回全部捨てるって、捨てるって言い方あれですけど、一回その立ち直すというか、かなり勇気いることだよね。ってことで、まぁ、俺も相当決断にはね、うーん、思うことというか、なんていったらいんだろうな。勇気のいることだったんですけど、人生長いから。フフ。ちょっとここで、も一回踏ん張っとかないと!っていうのでね、自分の中で決断した、までですねー。
んー、でもまぁ、今までのキスマイの楽曲もすごい好きだし、好きな曲とかもいっぱいあるし、うーん、この、ね、自分のメンバーたちが、これからも輝いていてほしいというか、うーん、一緒に、道は違えど一緒になんか頑張っていけたらいいなーっても思いますし。まぁこれでこう、終わるわけじゃないというかね。
色々こう、考えたんですけど、この16からこの事務所入って、メンバーと一緒にあの、色々切磋琢磨してきて、で、一緒に仕事してきたけど。メンバーはだから、家族でもないし、なんだろ、戦友でもあるし、なんかそのカテゴリができないんっすよね、メンバーってね。うーん、で、色々自分の中で色々考えてきたときに、あっ。俺って、仕事でつながって、今こうやって、一緒にいるけど。まぁもちろんそんなかには仲間だったりとか、そのグループっていう枠の中なんだけど、そういえば俺、友達やったことないなぁって思って(笑)だからぁ~、まぁ、これからは、友達として、一緒にこう、まぁ人生を歩んでいくとゆくというかね。と思ったからボクは、あっ、友達にな、なりたい!っていう風にはメンバーに言ったんですけどね。
うーん、まぁ最初?だったとおもいますけど、そういえば友達やったことないな~って思って。そっからまたね、うーん、人生長いから、ていうので、決断させていただきました。あの~、ボク、別に死ぬわけじゃないんで(笑)
あの、どういうことをやってっかってことはあれですけど、うん、まぁ、楽しくまたどこかで、ファンの人とかと会えるタイミングがあれば、いいな。なんて思ってますけどね。うんうんうん。
なんかまぁ、うーーん、なんて言ったらいいだろな。しめっぽいこと、なのかなぁ?どうなんだろ、捉え方によってすごい色んな意見があるはあるけど、まぁ、自分の人生を自分で、決断して、決めました。はい。まぁそんなね、感じなんですけども、ま、この曲で、僕たちの12年が始まった、な、っていうので、この曲、聞いてもらいたいな!っておもいます。
Kis-My-Ft2で、Everybody Go!!

-------Everybody Go フルサイズ

改めまして、Kis-My-Ft2の北山宏光です。文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしております、キスマイradio。番組に届いたお便りを紹介する、キスマイメッセージの時間で、ございます。
そうそう、たくさんね、ちょっとね、ショックのことについてぇ~、メールを頂いたんです、が、そんなかで、あっこれちょっと気にな、やっぱ気になるよねぇ~っていうメールがあったんで、ちょっと読んでみます。
東京都、ちあきさん、「北山さん、Endress SHOCKお疲れ様でした。ずっと気になっていたことがあるので、教えてください!光一さんと太鼓を叩いたあと、一体何を話しているのでしょうか。毎回違う内容ですか?気になって眠れないです。」
ま、この、シーンで、和太鼓、8連大鼓っつーんですけど、輪に、輪っかにこう8個の太鼓を並べて、その中に二人が、こう、ぐるぐる回りながら、太鼓を叩くというシーンなんですけど、その太鼓終わったあとに、ステージの後ろに下がって、ライバル役のボクと、光一くんが肩を組み、そんときになにか、話しているっていうのが、まぁ、そういうシーンがあるんですけども。
ま、二年間やったんで、んー、博多んときは、「きょー夜飯何食います?」とか言ってます(笑)ハッハッハッハ 言ってました。あれ、「あ、あとちょっとだなー!」と鼓舞するときもあるし、あのー、そういう会話してます(笑)うーん、「体力的大丈夫か?!」とか、なんかちょっとそういうのもあるし、う~~~ん、ちゃんと、役の、ことももちろん話してることもありますけど。スーーま、これ言ったらちょっとねぇ、明かしちゃったらちょっと光一さんに怒られるかも知んないけど(笑)「今日泣いたよあしょー!」とかいって話してるときもありましたよ。フフフ(笑)
まぁねぇ、ほんとにSHOCKー、えー、二年間、ライバル役やらせていただいて、うーん、まぁ、最初に一番こう、自分が台本と向き合ったときに、まぁ20年間もやられてるミュージカルに、自分がライバル役で出るっていうことは、その、ボクと同じ役を、いろんな方がやってきているという。うーん、俺は、やる、なんだろなぁ、むずかしいんだけど、やる意味ってなんだろというか。
自分がこのタイミングで、この、ライバル役をやらせてもらえるって、スーなんなんだろう、と思って、もちろんこの今まで、台本読んだら、ライバル役の人たちが言ってたセリフがバッ、ずらずらずらーっとあるんですけど、うーん、俺、だったら、こう、するかなぁ~。とかっていうのを、やっぱ色々散りばめてぇ、今までやってきた、先輩方というか、やってこられたライバル役、の!映像とかも、色々見漁って。
ここの隙間の感情の出し方、あるな、みたいなのをもう全部一行ずつ全部やってったって感じですね。だから、ボクの、ライバル役は、多分、今までのライバル役の、うーん、人たちぃー、よりも、うーん、少し、我慢するというかね。うん、どんどんこの、ヒロミツっていう役に、あ、役名も実名なんすよねショックってね。うん、の、役にどんどんどんどん、うん、ストレスを与えていくというかね、ストレスを与えていくことによって、うーん、ストレスを与える…ちゃう、色々我慢させてくんすね。色んなシーン。そうすると、まぁ、ネタバレになっちゃうからあれだな~、どうだろうな~…、と、我慢させていくことによって事件が起きるというね。うん、いう作り方で色々やってましたねぇ~。
んー、今回はあのEndress SHOCKと、Endress SHOCKのEternal。を、二作品を同時にやるという、だから、お昼の公演はEndress SHOCK。え、午後の公演はEndress SHOCK Eternal、というね。二個違うことやる、やってましたからねぇ~。(笑) 
同じ景色なのに、違うセリフを言うっていうのは結構むずかしくて。楽曲も同じ楽曲使ってて、この、間奏の、この間に、このセリフを言う。っていうのも、それも違ったりとか。まぁまぁ、ちょっとだから、頭で整理しながら色々やらしてもらいましたけどね。あ、今でもふと思ったわー。SHOCK終わったんだなぁ~。ふふふ。
そうそう、まぁそんなSHOCKね、先週からみやっちが俺の楽屋に来て、ずっとだらだらしてたっていうね、っていうことをみんなに言ってたみたいですけど。ま、あんなに俺の楽屋でくつろいだ人初めてだったね。俺以上になんか、くつろいでたわぁ~。お菓子だしてさ。なんならあいつ次の仕事にお菓子、俺のお菓子持ってったからな。確か、有岡にそれプレゼントした気がすんだよな、有岡にこれ持ってって、つって俺なんか、あの、渡したんだけどね。スーまぁでもね、あの、楽屋も、とっても、思い出のある楽屋になりましたねぇ。うん。
まず、楽しかったなぁ。こう、うーん、ボクが言うのもなんですけど、全体的にクオリティというか、ほんとにこう、胸はれるというかね、え、見に、見に来てよー!みたいな、っていう作品に出さしていただけたのね。それを一ヶ月ね、まるまるやらせていただいて、ほんとにありがたい、経験もさせていただいたなと。思って。おります。スー 以上!キスマイメッセージのコーナーでした。

ーーーーーーーコール

文化放送から全国の皆さんに向けてお送りしました、キスマイradio。ここでKis-My-Ft2からのお知らせです。
えー、去年の5大ドームツアーの様子を収録した、ライブDVD&Blu-ray、「KisMyFtに逢えるde Show 2022 in DOME」が、現在発売中でございます。で、来週はぁ、あの~、ちょっと新曲のことも色々ありつつ、スーま、七人でね、ちょっとラジオしたいなーということで。次は、豪華と言いますか。わちゃわちゃしてんのか、フフフ落ち着きあるのかないのかよくわかんないですけども、楽しみにしといてください。えー、番組では皆さんからのメールをお待ちしております。アドレスは、キスアットマーク、じぇーおーきゅーあーる、どっとねっと、けー、あい、えす、あっとまーく、じぇーおーきゅーあーる、どっとねっと、です!
さ!今夜もそろそろお別れのお時間ですが、そうだねぇ、まぁ、ほんとに、まぁ、来週もありますけども、ほんとに皆様お世話になりましたということもありまして、はい。でももうさ、思い出すとねぇ、だから、いろんなコーナーもやったしね。うーん、なんなんだアニマルなんとか、アニマルなんとかあったし、あとはー、みやっちがアニメのこと語ったりとか、いろんなコーナー作ったりとかね。それでなんかあの、そのコーナーをどうにかこうにか、あの、潰そうとする俺みたいなアハハアハアハ(笑)やめろよー!みたいな、ま、そんな構図があったりしてね。
ま、楽しくやらしてもらっていましたしね、まぁラジオ好きだからぁ、またちょっと、呼んでよぉ。あの、これ、や、まだでるけど来週!来週出るけど!その後も出んの?うそ、なんか終わりみたいな感じの雰囲気だったんだけど、違うの?え、でる、でる。でる、ぜ、全然よ、呼んでよだっていつも俺呼ばれないんだよ、二ヶ月なんて、すぐ経つよ。いやいやいやいや……、スケジュールがないんですって言えって言われました!アハハハハハ(笑)またちょっと、皆様とね、ここでお会いできたらいいなと思っておりますし、まぁ8月31日までボク、あの、ジャニーズ(笑)なんでぇ、フフフあ、キスマイなんでぇ。(笑)キスマイですよ。や、キスマイはずっとキスマイよ、それは。一応だから、キスマイはキスマイよ。そうそうそうそう。だからあの、キスマイがライブやったら、見に行くし、うん。まぁまぁまぁまた会いますので、また会いましょう。
えー、文化放送から全国の皆さんにお送りしてまいりました、キスマイradio。えー、それではまた来週水曜深夜12時過ぎにお会いしましょう。バイバイっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?