見出し画像

ケノン(KE-NON)で3ヶ月脱毛した結果

3X歳のメンズです。2022年4月からケノン(KE-NON)を使い始めました。
4月~7月の間、週1回のペースで脚と腕の脱毛をしたので、現状の記録を残しておきます。
※おじさんのムダ毛写真が掲載されています。見たくない方はここでブラウザを閉じてください。

ケノン(KE-NON)とは

光を照射するタイプの家庭用の脱毛器です。
類似商品と比較すると少し価格が高いですが、その分パワーがあり、一度に照射できる面積も広いです。「価格が高い」とは言っても、サロンやクリニックに行ったら何十万円とかかるので、お店と比べるとかなり安く全身の脱毛をすることができます。また、自宅で脱毛できるので、サロンやクリニックに行く時間を作れない忙しい方にもおすすめです。

脱毛開始前

脱毛開始前の写真がこちら。腕も脚も毛が多く、むさ苦しい印象でした。

脚(脱毛開始前)
腕(脱毛開始前)

脱毛期間と脱毛間隔

4月から7月の約3ヶ月間、週に1回のペースで脱毛を続けました。
「どれだけ毛が減ったのか」を比較するため、最後の脱毛から1ヶ月半放置し、毛を伸ばしています。

脱毛開始から3ヶ月の状態

約3ヶ月脱毛を継続した後、1ヶ月半放置して毛を伸ばした結果がこちら。

脚(脱毛3ヶ月+1ヶ月半放置)
腕(脱毛3ヶ月+1ヶ月半放置)

完全にツルツルというわけではありません。しかし、毛の本数が減り、1本1本の毛が細くなったことで、むさ苦しさがかなり軽減されたと感じています。

アップにした写真がこちら。1ヶ月半放置したので、毛はかなり伸びている状態です。しかし、生える本数が減り、1本1本が細くなったことがわかります。

脚アップ(脱毛3ヶ月+1ヶ月半放置)

【結論】効果を実感できた

ケノンを使って3ヶ月脱毛したところ、効果を実感できました。今後も脱毛を続け、来年の夏はツルツルおじさんを目指します。

引き続き経過を記録していきます。ヒゲの脱毛も始めたので、ヒゲの経過も記録していく予定です。
よければ「フォロー」と「いいね」をしていだたけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?