掃除と筋トレはやり始めるまでが苦行。

健康的な食生活してる方が、自分が気持ちよく過ごせるし、自分のことがちょっとだけ好きになれる。

だってさ、部屋が綺麗だと気持ちよく過ごせるじゃん?

部屋って、別に散らかったままでもいいと思うんだけど、やっぱり散らかった部屋よりも綺麗な部屋の方が、自分が気持ちよく過ごせる。

掃除って、やり始める前は嫌だなぁって思うけど、やりはじたら楽しくなってくるし、

やり終わった後の達成感と、その後の部屋で過ごす気持ちよさが嬉しくて、また掃除したくなる

反対に部屋が汚いと、心も乱れるし、だんだん自分のことが嫌いになっていく。

そんな部屋の掃除と一緒で、体が整ってると、自分が気持ちよく過ごせる。

トレーニングって辛いし嫌だけど、終わった後の達成感とか感じられる体の変化とか、そういうのがたのしい。そして、それをやってるのがまた楽しい。

そんな風に自分の身体が整った状態が心地いいのがわかってるから、運動しようって思えるし、何より、運動すると心身共に元気になれるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?