見出し画像

#20 最近のわたし

こんにちは。
GWに親友たちからいい知らせと悪い知らせを聞いて、こういうときやっぱり近所に暮らしていたかったなーと思う。
すぐに飛んでいきたかった。もっと話を聞いてあげれてたらよかった。

私が勝手に地元を出たのだけど。

用もないのに連絡しあって、予定もないのに休日を合わせて合流して、、
20代のころのようにいつまでもできてたのかもなーと思う。

それぞれの家庭がうまくいってしあわせなんだけど、何かを得ると何かを失っているような。

年をとって子育てが落ち着いたらもっと頻繁に帰れるようになるだろうから、それまで縁が切れないようにしとかないとなー。

はじめから都会で育っていれば、こういうことは少ないのかな。
地方で育つとどうしても結局みんなばらばらになるよね。

家をもう一軒買って、二拠点生活もいいかもしれないとか思っちゃって、物件調べてみたりなんかしちゃって。

しんみりしたGWを過ごし、連休あけたころから、少しずつ仕事内容が増えて毎日充実してはいる。

1人前(ってどの段階でいえるのかわからない職種なんだけど)になるまで、がんばれるといいなー。

次の楽しみは、夏休みの10連休。

そうだ。
ひさしぶりに美容師として働いたのが、なかなか楽しかった。
ただのお手伝いなんだけど、働くことを楽しめているって、それだけで、今まで迷いながらも続けた美容師生活がむくわれる、という感じ。
間違ってなかったんだと思う。

仕事とか恋愛とか、迷うことたくさんあるけど、正解はずっとあとになってからでないとわからないんだよね。

何年か後の自分に、「あのときのあれ、正解だよ。若かりし頃の自分、ナイス!」って言ってもらわないとね。



本日は、これにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?