povo 2.0を1回線解約しました
povo 2.0を今は2回線使っているのですが、そのうちの1回線を解約しました。
090番号なのですが、前にこの番号を使っていた人の素行が良くなかったらしく、関西方面の色々なところから電話が掛かってきます。
今はもう新規番号なんてほぼ無いでしょうし、使い回しだと思いますが、解約してから割り当てられるまでが間もなかったのでしょうか。
そんな訳で、解約しました。
単純に解約手続きすればおしまいかと思いきや、povoはギガ活といって、au系のサービスを組み合わせて使うと得になるようになっています。
au系の電子マネーを使うと、データ容量がもらえるという仕組み(キャンペーン)があります。
このために、au ID、au PAY、Ponta等のサービスも加入しているのですが、番号と紐付けてしまうと、それぞれの解約が厄介です。
今時、Webからでは手続きできなくて、お客様センターに電話して申請し、その後Webから手続きするという煩雑さです。
しかも、ポイントやPAYの残高は使い切っているか、などという確認をされた上で手続きが進みます。
それも今日ようやく終わり、1回線を解約できました。
もう1回線はモバイルルーターやiPadで使うためのものにしているので、電話の着信はできないため利用継続の予定です。
通信品質は良いですし、povo単独で使う分には良いのですが、ギガ活にも手を出してしまうと、なかなか厄介なpovoでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?