短文雑記 - 21 Dec. 2022

12/9に書いた、光配線工事が終わりました。

結構大きめのマンションなのですが、既存の電話線の配管に光ファイバーを通す工事でした。

電話の差し込み口がダイニング、寝室、リビングにあるのですが、リビングの差し込み口に光回線を引いてほしいと依頼しました。
ところが、コンセントカバーを開けてみると、インターホン(情報盤)、ダイニング、寝室を経由しないとケーブルが引っ張れないということでした。
しかし、ダイニングはキッチン家電が集結しており、寝室で電話を使うことはないので、やはりリビング一択ということで、工事をしてもらいました。

それぞれのコンセントカバーを開けて、通線ワイヤーを入れて、玄関先からインターホン、ダイニング、寝室と順番にケーブルを引き通すという、なかなか大変そうでした。

それでも追加工事費用はなく、工事後すぐに高速なネットが使えるようになったので、感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?