見出し画像

ニホンカモシカ(17本目-9本目の続き)

2023年度も終わる日曜日の夕方
家事・育児に一区切りをつけ、ゆっくり
寝室で休んでいたら、子供たちが急に入ってきて

外でお母さんが呼んでる!!


といったので、急いで外にでたら
妻が木の棒を持っていたので
視線の方向に目を向けるとなんと
カモシカが堂々と立っていたのだった

まるでドラゴンクエストの戦闘シーンのように
ずんと立った状態でこちらを見ていたのでした

妻や子供たちが近づいても逃げなく
襲い掛かってくるかもしれなかった為
私が素振り用の木刀を持ち、近づいたら無事に逃げてくれました

さすがに日が落ちていないときに出てきたのには
驚きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?