見出し画像

さつえいきろく 都電荒川線(2021.12.31/2022.1.2)

12月31日、1月2日の晩は都電荒川線へ。

12月31日撮影分。7700形好きだわ。

続いて1月2日撮影分。

7700形。青好きだわ。

8800形。割と最近までこいつが最新型やと思ってた。

8900形。7000形を現代風にしたようなデザインに角目を合わせてるところがステキポイント。
フロントガラス両脇に小窓を置いているレイアウトは正しくアルナ製軽快電車のそれ。これが最新型なの優秀過ぎるでしょ。

8500形8501号。まさか動いてるとは。
他の8500形と何かと差異が多い独特のスタイルを持つ8501号。こっちの方が好み。ゴツいスカートと独立したヘッドライトいいよね。

P.S.8501のカンとラッピングが解除されて運用入ったら叩き起してくれ。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?