見出し画像

【番外編】朝起きられない人にオススメ起床法


今回は「朝どうしても起きられない」という人にぜひやってみて欲しいことを書きたいと思います。

寝過ごして抽選間に合わないと台取りもできなくなるので、期待値にも関係してくるかと。(笑)
まあパチンコ以外でも、朝起きられるに越したことないので参考になれば嬉しいです^ ^

短くてすぐ読み終わるのでお付き合いください!


オススメ起床法


どうしても朝起きられない人、定期的に遅刻してしまう人いますよね。
私は、極度の不眠症やよほどの夜型の人でない限り、必ず朝起きられるようになると思います。

なぜかというと、
中学高校時代には年間の3分の1以上遅刻し、社会人1年目には遅刻がひどすぎるという理由で解雇寸前になり、その後しばらく会社に泊まらせられた経験のあるツワモノ(?)の私ですら、あるやり方でピタッと起きられるようになったからです。(笑)

その方法をお伝えします。

用意するものは、アラーム音が爆音の目覚ましと普通の目覚ましの2つです。

「普通の目覚ましを起床時間の30分前くらいにセットして枕元に置く」

「もう1つの爆音目覚ましは、その30分後の起床時間にセットして、歩かないと止められない距離に置く」

(例えば8:00に起きたいとしたら、近くに7:30セットの目覚ましを、遠くに8:00セットの爆音目覚ましを置く)

以上です。

これを続けると、爆音を聞きたくないから1個目で起きるようになります。本当に大音量の目覚ましは爆発レベルでうるさいです(笑)
少し高いですが、こちらの目覚ましがオススメです。


https://item.rakuten.co.jp/mokubakagu/1786657/

セイコークロック スーパーライデン 大音量目覚まし時計

ドンキホーテなどでも中々大きな音量のものが2,000円〜3,000円くらいで売っているので、そちらでも良いと思います。


枕元の目覚ましで起きられたら問題なし。
準備などで10分程度動いた後、二度寝しないなと思ったら爆音の方の目覚ましを優雅に切ります。

もし近くの目覚ましを止めて二度寝してしまっても、2つ目は歩かないといけないから目が覚めやすいです。

「そんなの起きてすぐ2つとも設定OFFにしてしまう」という人は、遠くにある爆音目覚ましをジャンプしなければ届かない高さの所に置きましょう。飛べばさすがに目が覚めます。

置ける場所がなければ安い棚でも買ってください。起きられない人はそこまでやってみる価値があると思います。
とにかく、爆音目覚ましをOFFにするハードルをできる限り高くするのがポイントです。

単純な方法ですが、万年寝坊常習犯だった私はこの方法で遅刻ゼロになりました。


画像1


地味な対策ですが(笑)、効果バツグンだったのでみなさんも試してみてください!


最後までお読み頂きありがとうございました。


kプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?