ペンネームを決めました

ペンネームを決めました。

2年ほど前に「ペンネームが欲しい」と言う記事を書いたのですが、その後もなんだかんだウジウジしていてずっと決められず。

その後も候補になるようなワードをメモ帳にため込んでいましたが、ようやく決まりました。

と言うより「決めざるを得なくなった」と言う方が正しいのですが。
でもこれは良いことなんです。

つまり、僕が漫画家デビューするということです。
おめでとう!(自画自賛)

作品が発表されるのはもう少し先ですが…その辺はどこかで改めて。

近いうちにTwitterのアカウント名も変更しようかと思っているのですが、とりあえずnoteに最初に出しておきたい。

ペンネームは「楠乃木千早(くすのきちはや)」といいます。

ずっと憧れていたようなユーモアに溢れた名前では全然ないのですが、細かい要望は全部諦めて、なるべくしっくり来やすい、馴染みのある言葉で名前を決めました。
「楠」は本名から、「乃木」は大好きな乃木坂46から、「千早」は地元の地名から取りました。
あとはクスノキという植物そのものとも少し掛けている、といった感じです。

あとは、このnoteのタイトルをどうするか。
別に隠してはいないのですが「クスモト」は本名です。
このnoteは「ハラのナカを全てさらけ出す」コンセプトなので、本名だろうがペンネームだろうが関係ないっちゃあないんですよね。
とはいえペンネームに変わったTwitterアカウントからnoteに飛んだら「クスモトのハラナカ」というアカウントだとまあ混乱するわなあ…。

どうしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?