見出し画像

偶数月に1度、友人と3人でパンを食べた日のこと

「今度、パンでも買ってさ、公園とかで食べたいね」
「「え、あり〜」」

たしかこんな感じにゆる〜くはじまった「パンの会」。大学の友人2人と私と3人で、朝(といっても10時頃)気になるパン屋さんへ行き、それぞれが好きなパンを買って、近くの公園で食べる。

これがなんとも不思議な時間で、しあわせで、私たち3人はとりあえず、最初の開催日が2月だったという理由で偶数月に1度パンの会を開くことにしました。

そして私は、このパンの会で流れる「なんか、パン美味しいね〜だけでもう幸せなことだよな」という時間が大好きなのでした。

2021.02

画像1

画像2

画像3

画像4

パン屋さん:Boulangerie Bienvenne coffret 六甲

2021.04

画像5

画像6

画像7

画像8

桜の下、絵も描きました。

画像9

画像10

画像11

パン屋さん:パン屋hirameki

2021.06

画像14

画像12

画像13

画像15

画像16

画像17

パン屋さん:LE COPAIN

2021.08

画像18

画像19

画像20

画像21

近くを散歩したあと、かき氷も食べました。

画像22

パン屋さん:knead  かき氷:日本茶カフェ一日

2021.09

夏休みということで、9月も。そして念願のパンビュッフェへ行きました。

画像23

画像24

パン屋さん:ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

2021.10

画像25

画像26

画像27

そのまま美術館にも行きました。ミロコマチコ展、とても素敵でした。

画像28

画像29

パン屋さん:ブロートバールセセシオン
美術館:神戸ゆかりの美術館

2021.12

1人が広島に引っ越したので、広島旅行を決行しました。楽しかったなあ。

画像30

画像31

画像32

画像33

パン屋さん①:粉こから 呉店
パン屋さん②:メロンパン

最初は旅行で広島までなんて誰も想像していなくて、本当にゆるゆるとパンを食べていただけだったけど、2ヶ月に一度会って、最近のことを話したり、外の空気にふれてぼーっとしてみたり、今思うと本当に尊い時間を過ごしていました。

来年からは3人とも大学を卒業してそれぞれの道に進むけれど、頻繁に連絡をとらなくても、もしかしたらしばらく会わなかったとしても、不思議と2人との縁はずっと続いていく気がするな〜

また、パンの会、開けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?