私とK#79

日時:2019年1月4日
U-NEXTの無料期間に1期を見て

Kになった瞬間:1期リアタイ時に散々友人から勧められてたくせに見なかったK。6年経って、別の友人が好きだと言ってるのを何度か見かけて、お正月で暇だったのと、U-NEXTの無料期間があったから見ようと思った。
6年も前の作品なのにめちゃくちゃ映像が綺麗で、エフェクトも好みですごいなあと思いながらも、見始める前にセルフでやったミリしらで「ビジュアルが好みだな」と思った子がまさかの故人だったので、面白いけどハマれないだろうなと思ってた。
6話で「その子の存在した過去」にフォーカスされて、やり口が汚いと思いつつまんまと沼落ちした。

Kって6年たつのに1期見てもそれほど最新作と落差がない(絵柄など多少変わってますが)のすごいなって思いますね。視聴前に十束さんに惹かれていざ見たら死んでてさらに6話で落ちる現象、何か名前ついてないんでしょうか。

今はどうしているか:そのままの勢いで映画と2期も見た。2期でまた好きだなって思った子も故人でこのコンテンツなんなのと思った。
沼落ちが確定した段階で何とか十束くんの生きている頃をもっと見られないかと調べてみたら番外が沢山あることを知って、メモリーオブレッドとサイドレッドと赤の王国を購入した。他のも全部読みたいけど実はそれ所じゃないので、落ち着いたら追々……と思っている。
メモリーオブレッドの特装版小冊子で吠舞羅幹部のそれぞれの関係に泣いたし沼の深さを思い知った。それぞれに男臭くてお手本みたいに美しい関係がもうクリティカルヒットって感じ……
というか1期放送から6年も経った今もなお映画やってるってどんな特大コンテンツなの?こわ……と思ってる。
7S映画見たいな……って思いつつ円盤待ちしてます。好き好きって発信だけして私が見るきっかけになった友人と7S上映会したいねって話してるので円盤明日発売して欲しい。

1人選んだら:十束多々良

挙げられてた要素、メモレ映画で絶対炸裂するので(?)号泣上映会になること請け合いです。円盤5月楽しみですね〜!

(配信も…ありますよ…)

一番好きなK:メモリーオブレッド
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:グッズはわからず……どこぞで見かけた十束周防草薙宗像がチャイナっぽい衣装着てるイラストはベストオブえっちな十束多々良だなと思ってます。好きです。

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム