私とK#4

日時:2012年の冬頃 
一期放映の途中

最初は本当にただ絵が綺麗だな、以前に見ていたしゅごキャラ!やプリンセスラバー!と絵が同じだな程度で視聴。 最初は十束多々良殺害犯を追い詰めるだけのお話かと思っていた。 1話は話がさっぱり分からず、2話3話でも分からない。4話の終わりになり伊佐那社のクローゼットから血まみれのシャツが出てきた時にやっとこのアニメもしかして面白い?!と感じたのを覚えています。 最初は宗像礼司と伏見猿比古の認識が曖昧で倉庫に現れて元仲間をボコったり八田美咲を挑発したり淡島世理に怒られたり最初好きになったキャラの夜刀神狗朗をビシバシにしばいていて混乱しました。 その後も話を追っていましたがあっという間に最終回を迎えKは終わった。 奇跡のパワーで周防尊は死なずに終わるかと思っていたけど本当に死んでしまいびっくり。気が付いたら本編全部を繰り返し視聴するようになっていた。 次に見たのがツイッターで、ファンの盛り上がりを見て小説の存在を知りサイドレッドを読み「Kは凄い作品だ!!」と認識が塗り変わり何やかんやKに向かって走り続ける。K MISSING KINGSで信仰心が深まり二期、比水流の死で更にKから抜けられないレベルに至る。

半年以上かけて徐々にハマっていったため難しいのですが、もし四話でシロのシャツがクローゼットから出てきていなかったら熱心に見ようという気が起きていなかったかもしれないです。

青メガネ見分け問題とか話の本筋にたどりつけない(クロが全部喋ってるけど、専門用語びっしりなので難しい)とかいっぺんに処理しないといけないので序盤わからないけど、たしかにクローゼットのシーンでまずそういうことか!がやってくるかも。そこをKになった瞬間に選ぶのが硬派でいい……
視聴後に赤本(K Side:red)でKへの想い跳ねるの、ある〜!

今はどうしているか:
現Kです。キャラにランキングを付けると今は比水流、磐舟天鶏(鳳聖悟)、御芍神紫あたりが上位かと思います。

1人選んだら:鳳聖悟のことを知りたいです。

グラゼロ祈願!

一番好きなK:
音楽、映像、テンポの良さでK MISSING KINGS
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:
制服姿の八田美咲と伏見猿比古が屋外で水鉄砲を持っている版権です。伏見の嬉しそうな笑みが今でも忘れられません。

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム