私とK#44

日時:2017年5月末~7月頭(一期~二期を観終わるまで) 夏のじりじりする部屋やクーラーの効いた部屋でのめり込んで観ていたので、冬のお話ですが今の季節とてもKという感じです。
Kになったきっかけ:5年前に他の好きな作品が同じ方が呟いていたから。 このたった一人の一度の呟きがなければおそらく全くKを知る機会はなかったと思います。 5年間後回しにしてたつもりはないけれど、ずっと胸の中でKとはというひっかかりがありました。

Kになった瞬間:話がやっとわかった一期の8話くらい。
繋がって面白かったのと、有能美人副官が好きなので淡島さんが気になっていたのと、クランとしては白銀が可愛いなと思い始めました。
というか話がわからなくて苦痛で何度も止めようと思ったのですが、淡島さんがいたので頑張れました。
わからなくて辛かったので観終わるまでに時間がかかりました(一期)

2度めに目覚めたのはアニメ以外のものを読み始めて、ドリームオブグリーンの最後で紫がスクナを連れていくエピソードを見た時、雷に打たれたような感銘を受けました。
それまで全くjungleに興味がなく、最後に流が死んでしまっても「まあそうなるわな~」くらいにしか思わず、ドリームオブグリーンもついでに読んでおこうくらいのレンタル落ち100円のボロいものでした。
が、一気に宝物になり、jungleに落ち、流たちの最後が苦しく思うようになりました。(今も枕元に置いてます。)
今まで好きだった所が全て吹き飛んで、頭の中がjungle一色になり、普段あまりグッズを買わない私がグッズを集め、演劇に興味のない私がKステに行き、とんでもない改変でした。
あと今は落ち着いていますが、本を出したくて友人に色々教えてもらったりもしました。
あふれ出る熱の逃がし方を探していたんだと思います。

一期を観た時点で色々漁っていたし、もっと早く観なかった事を後悔しましたが、この辺りで更にひたすら後悔していた気がします。
でも出逢って3ヶ月くらいで、すでに5年は好きな感覚もありました。
それまで前のジャンル用だったツイッターも全てjungleで埋まりました。

5年間埋まっていた種が芽吹いた…jungleだけに!ゆかりとスクナがクリーンヒットしたということは、1期見ていてもひっかかりがなかったので5年間は運命的な潜伏期間ということになりますね。ドリームオブグリーン、どの話数もアニメにしてくれー!!!というぐらい大きなストーリー上も、jungleのことを理解するのにも良い話ばかりなのでおちるのも納得!

今はどうしているか:好きすぎてしんどかったので、何か釣り合いを取れるジャンルがないかなと思い浮気をしたら本気になってしまったので、そちらも追いかけてます。が、どうしてもK、特にjungle、特に紫とスクナが離れないのでKにもいます。
二足の草鞋状態ですが、こんなにわずらうのは今はKだけです。

1人選んだら:紫です。美しいのもあるけど、気持ちのいい性格をしてるから、自分もさっぱりできそうです。

Kに狂いすぎると危険なので他推しもつくっておく危機管理!

一番好きなK:言うまでもなくドリームオブグリーンです。 コトサカちゃんの話も、カレーの話も全てが、全てが最高です。 最後のシーンは尊いです。 今の私はこれがないと多分生きていけません。 もちろんサイドグリーンも好きです。 皆の過去のお話を読めるのも最高ですし、紫とスクナは出逢いから尊かったんだなと知れて聖書みたいになりました。
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:紫とスクナのポスター、スクナがイワさんの横でふてくされてる?ポスターです。おもちみたいで可愛いです。 選びきれず2つですみません。 でもjungleのポスターは全て、見る度にワ~~~っと幸福感が充満するので大好きです。

ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム