私とK#11

日時:1期10話
当時の交際相手(現、夫)の紹介です。
夫は同じオタクで私好みの作品を見つけるのが上手く、「これ好きな声優いっぱい出てるし面白いよ」と紹介してくれました。
声優一覧を見るとが本当に豪華で知ってる方々ばかりでした。
当時は10話直前あたりでしたので、録画したものを3日ほどかけて視聴し、10話でリアタイに追いついたと思います。
忘れもしない「Kaleidoscope」

それから猿ちゃんが好きになって、そこで初めて支部の存在を知りました。支部は聞いたことがあったのですが、一次創作のみの場だという認識で(当時はガラケーだったこともあり)見たことはありませんでした。
そこで心臓を鷲掴みされる文字書きさんに出会い、どんどんのめり込んでいきました。

そしてそのまま映画も何度も見に行き、劇場版で初めてアニメのBDを購入しました。アニメ関連のイベントも初めてですし、オンリーに足を運んだのも初めてです。
夫曰く「まさかここまでハマるとは思わなかった」

このnoteを始める前のもくろみの1つとしては、分類とか統計めいたことをやりたいというのもあったのですが、ご覧の通り一つとして同じようなきっかけが無い。アンケートフォームからの投稿順に記事化させてもらっているので、散りばめてるとかいうことも無い。そして今回は彼氏(当時)からの紹介!おそらく軽い気持ちだったんでしょうね……K婚おめでとうございます!

今はどうしているか:勿論あらゆるKを摂取しようとKFC(アニメのFCって初めて聞いた)に加入し、日々の糧にしています。
Kのおかげで毎日とてもワクワクしています。

1人選んだら:伏見猿比古
一番好きなK:RB(とにかくカッコイイ。『爆風がブレイクダンスを踊る中』という一節が大好きです)
一番好きな雑誌版権(ポスター)・グッズ:匙の青ポスター

RBはとにかくカッコイイ!!面白い!!引用箇所もいい…
映画RBは小説を読んでから見るのをオススメしたいけど、せっかくだからアニメイトの半券フェアを使うのも良い。


ぜひあなたがKになった時のことを教えてください
アンケートフォーム