来てしまった。

それは寝る前に突然訪れた。
私は暇があればカーセンサーやヤフオクなどで欲しい車が出ていないか確認しているのだが、なんとなくグーネットで「alfaromeo、左ハンドル、MT」に絞り新着順に並べ替えた時に現れてしまった。

【alfaromeo 146 ti】

見た瞬間私の魂にガソリンが注ぎ込まれ同時に脳内に熱き決闘者たちが大音量で流れ始めた。

なんて美しくない見た目なのだろう、どこからどう見てもバランスの悪い変な車だ。
だが、それが良い。
唯一無二のデザインに極上のエンジンこれこそがalfaromeoなのだ。

この146だが、おそらくこのnoteを見ている人たちの大半はこの車をお初にお目にかかったことだろう。
なぜなら、146は正規輸入はされず並行輸入として日本に持ち込まれたため台数が少なく一般的に日本で見る機会はほとんどないからだ。
ちなみにalfaromeoをこよなく愛する私も実際に見たことは一度もない。
だからこの希少な車を一度は所有してみたいと前々から中古市場を探していたのである。

現在市場には2台が出品されているが今回のこの個体は、
左ハンドル
5速MT
サンルーフ
2.0L twin spark
Verde Minerva Mica(色の名前ね)
文句のつけようがない。
しかも売り出されているショップがいつもお世話になっている所ときたもんだ。

これは神様がもう買ってくれと言っているに違いない。

だが残念ながら私はこれを手に入れることは出来ないであろう。
希少車が故に私のように狙ってる人も少なからずいるからだ。

ただ、もし、もし私がショップにお邪魔した時にまだこいつがあって
万が一、罷り間違ってローンが通ってしまったら…

なんて妄想をしながら今日は眠りにつこう。


最後に
今回は車興味ない人は面白くないと思うから見なくて良いと思うよ。

じゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?