地下アイドル:衣装編

お久しぶりんちょ。
感覚ロヂック候補生が入りました。わーい。
今二人発表していまして、次26日にもまた候補生が発表されます。いえい。いえい。

まだ候補生っていう形なので物販だけの参加なのですが、ステージデビューするにはやっぱり衣装が必要になってくるわけですよ。で、今回は衣装について語りっち。

自分のアイドル衣装遍歴を話しますと
1、ライブハウスが立ち上げ運営→オリジナル衣装
2、テレビ局の企画グループ→既製品
3、友達と→既製品(BODY LINEで500円だった)、リメイク
4、アイドル事務所?→オリジナル、既製品
5、アイドル事務所?→既製品
6、感覚ロヂック→オリジナル、リメイク、既製品とMIX

って感じ。
2の時の衣装は本当ただのコスプレで、メンバーと歩いてたらラブホの看板にコスチューム貸し出し♪ってうつってて笑った。
いやね、衣装はね、何をどう考えてもオリジナルのが良いと思う。
because、そう、なぜなら、テンションがあがるから。
いやもうほんとにこれだけの理由。
だってさぁ!!アイドルだよ?!
でもね、じゃあオリジナルにしましょう!って簡単にいけるものじゃないとも思う。
金がね、かかる。
安くて1着4万かな。安くて。4万×人数分なのでまぁちょっとかかるね。
ゴリゴリに装飾がついて、カーテンみたいないい生地のやつは10万はする。安くて。
なので、ちゃんとした衣装を着ているグループは運営さんが売る気(少なくともちゃんと活動させる気)があるんだなと思っていいと思う。
話は少し逸れますが正直「事務所」ってものに入ったら自分だけの衣装用意してくれるものだと思ってたけど全然そんな事なくてガッカリしたな。笑
世の中甘くありませんでした。
そして書いてて思ってたけど、「アイドル」グループを作るのにオリジナル衣装も用意できないってやっぱり「地下」なんだなぁとしみじみ。
1000000回言いますが私のいうアイドルは全部「地下」の話です。

んで、デザインも大切だと思うんだけど、結局オリジナルと言いつつもパターンが一緒だよね。
もう「オリジナル衣装」っていうジャンルって感じ。
試しにメルカリでアイドル オリジナル衣装って検索かけてみて。なんか言いたいことわかると思う。あと元地下アイドルです、もう使うことないので出品します、みたいなのもあって個人情報大丈夫かなと心配になりました。

な訳で、感覚ロヂックは時期新衣装になるわけですがこれで何着目かな
初期、黒のファー、和、羽、LastSongMV、黒赤レザー、スウェット(今)、であってる?
MV衣装はライブで着たの一回だけだったな。なぜなら私の服、足が上がらなかったから。笑
8着目か〜末広がりでいいですね!!!!


んじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?