見出し画像

大喜利やってみた_20220718

【ルール説明】


配信中に枠主がお題を発表。
枠主の完全主観で良いと思った回答を称賛します。
お題は30分ごとに変更。
優秀な回答はこちらにのせていきます。

【枠主が選んだGood賞】

〇メモ帳の無駄遣い。何と書いた?

「このノートに名前を書かれたものは40秒以内に~~~~~」
→デスノートwひたすら名前だけでメモ帳がうまっていくのが見えるね

「あまり応援してくれないリスナーさんの似顔絵」
→何ともいえないけど。。気まずい回答。。特典ゆるい系かな?

〇サッカーでレッドカードが一人の選手に10枚出た。さて、選手は何をした?

「Switchでサッカー始めた」
→おいぃぃぃ!お客さんにもちゃんと画面見せろよー!?

「試合中SP 9人引き連れてくる」
→護身用にね。10枚分必要だよね。。選手にたどり着くためにもね。。

「イスラム教徒の審判を接待したとき、豚肉料理ばかり食べさせた」
→コートに立つ前からジャッジは始まっていた。。

〇間取り3LDKN。Nって何?

「nothing 」
→そもそも存在しない。。だと!?なんで書いたんやwww個人的に優勝👑

「ニンジン」
→なるほどフォージャー家のお住まいでしたか。アーニャのおしおき部屋かな。。?🥕

「Nintendo」
→最近はゲーム中発狂する人も多いようで。。防音対策も忘れずにね

〇この人エンジニアかも?なぜそう思った?

「指輪してるのかなと思ったら、丸めた半田を付けていた」
→シルバーアクセ感ただようナイスな回答

「F11キー押してブラウザの開発者ツールを開きがち」
→システムエンジニアあるあるですね

〇ピカチュウの闇を教えてください

「じつはサトシの作り出した幻想・・・」
→そもそもね。。いや最初の3匹のかわりに選んだあたりから壮大な勘違いをずっと。(怖)

「づらっぽい人が周りにいたときは、ピカーといわないようにしてる」
→たくさん炎上した経験をふまえてね。。ぴかぴか~

「当時はカミナリのフラッシュもポリゴンショックのせいにして罪をなすりつけていた」
→もはや運営サイドの闇。。

〇お風呂大好きな小学生の行動でお母さん大激怒。何をした?

「自宅で打たせ湯をやったため水道代が5万になった」
→夏、遊んだ後は打たせ湯!気持ちよさそうだね(笑)

「ランドセルの代わりに桶をしょってる」
→日本の銭湯の未来もしょってる!

「日差しが強い日に帽子のかわりにシャンプーハットをかぶった」
→頭ふせげてないわよあなた!お母さん心配!

【参考資料】

ここにたくさんお題が載ってます。
個人的に面白そうなお題が多くて助かります!今後も参考にさせていただきます。
https://chinsukoustudy.com/og-top/og-summary/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?