お気持ち表明

ここ数日の黒咲臨海(@NozomiN_18)のツイート等での発言について、お気持ち表明させていただきます。

正直「配信者でもない、ただVtuberの追っかけをしているだけの私ごときがこんな大層なお気持ち表明をしていいのか」と思ったりもしますが、1度お気持ち表明というものをやってみたかったので、この機会にやっておこうと思います。

また、実際に書いているうちに筆が乗ってしまい、1000字を超えてしまったため、今回はメモ帳のスクショではなくnoteでの公開になってしまったことをお詫び申し上げます。

ここからお気持ち表明全文

 まず、先日私がツイッター上で「死のうと思ってます」と発言した件。私はその時点で「これ以上生きていく手段がない」と判断し、堂々と腹を切って死ぬために段階的に身辺整理をおこなっていました。しかし、そのツイートをみたリア友やネット上の友人にこっぴどく叱られてしまいました。また、私の家族やリア友、半年ほど通院している精神科の主治医に今の状況を打開するための方法をいくつか提示してもらいました。その中で、「一度入院してはどうか、というかしないとだめだ」という意見を何回もいただいていたため、今度は入院する方向で話を進めてきた次第です。
 
 その話を主治医にも話したところ、「じゃあ入院先はこっちで探して、見つかったら連絡する。もし連絡がなかったら1週間後にまた来てね」という旨の指示を受け、今まで処方されていた抗うつ剤と一緒に、自殺する衝動を抑えるための精神神経安定剤を処方してもらいました。
 
 しかし、その薬を飲み始めてからなのか因果関係は不明ですが、それまでとは打って変わって、「活力があふれるハイテンションな若者」になったのです。欲しいものや、やりたいことが次々に浮かんでくるのです。数日前まで死のうと考えていた奴と同じ人間とは思えません。

 このような状態で1週間たってしまったので、主治医は「死にたくないなら入院する必要はない」と判断。実際、私も「入院してもやることないだろう」と感じていたため、「そりゃあそうだよな」としか思えませんでした。

 私のここ1週間の変化に周りはもちろん、私自身も困惑しており、「双極性障害」いわゆる「躁うつ病」ではないかと言われるほど。さらに、昨日あたりからテンションがだいぶ落ち着いており、今はむしろ薬を替える前と同じくらい。そのため、今後は双極性障害も視野に入れた治療をしていくことになります。

 続いて、私が「これ以上生きていく手段がない」と判断した理由について。簡単に言うと私自身の借金です。プライバシーにかかわるため詳細は伏せますが、そのときは兎角「野垂れ死ぬか、今死ぬか」の二択で考えていました。しかし、周りの方々の助言等あり、現在は自己破産する方向で弁護士と協議中です。


 最後になりますが、私のツイートで皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。私のいるような界隈では、とあるゲームで引退詐欺を働いた人間は、ものすごく叩かれているので、今回人生の引退詐欺を働いた私はそれこそ「死ぬほど」叩かれることでしょう。それほどのことをしてしまったのだと痛感しています。また、私を心配してお叱りの言葉やアドバイスをくださった方々。あなた方のおかげで、今日も私は生きています。ありがとう。いつになるかは分かりませんが、将来必ずお返しするつもりなので、それまで生きていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?