ただ時間を消費しただけだった

今回毒親のことで警察や相談機関へ連絡して
分かったこと。
「親子だから」DVではなく、家庭内暴力。
DVではないから閲覧制限はできない
ー終了ー

まあ期待はしていませんでした。
不安すぎて軽くパニック状態で時間外に
相談した時、「家庭内暴力ということになるので
ちょっと…でも相談して可能性はゼロではないと
思いますよ。」

ゼロじゃん

そこからはもう「たらい回しみたいで申し訳ないですけど…」と市役所へ
市役所へ連絡してくれてたみたいだけど、
自分の相談してた機関と繋がってたみたいで
すぐ担当の方に電話してみたら
「今面談しますか?」と

しましたよ

伝えましたよ
「警察でこうこうこうってことで……
市役所に相談すれば市役所なりの手続きがあるので
可能性はゼロじゃないとは思うんですけど…
って言われて電話しました」って言いました。

とてもできると答えられるような雰囲気ではなかったです。

ほぼゼロじゃん

担当の人に相談しても
「結局親子の縁は切れないんですよね〜」と
のほほんとしてて

キレそうでした。
この人ちゃんと対応する気あるのか、と。
閲覧制限相談すればできると思いますよと
実際言われてこうなったのに。

マスクしてる中でめっちゃ歯食いしばりました。

自分結構ネットから情報拾ってきたんですけど
「でも…ネットですよね?」みたいな
正しい状態じゃないですよね感出してきたので
「そういう親から実際被害にあったという記事だったんですよね」と今回は前に出ましたさすがに

今回は閲覧制限できないと言われたから
市民課や上司に報告してみるという動きは
ありそうなんですが、どうせないんだろうなと
期待していないです。

本籍移動というのをコメントで教えてもらったので
弁護士相談とそちらをメインに調べてみようかなと
思います。ありがとうございます。




もーーーーーーーーーーーー(キレ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?