見出し画像

pentax17×kodak proimage100

タイトルまんまですがkodak proimage100で撮った画像が現像できたので一部アップします。
今回1フレーム×1枚で桜カメラさんに現像してもらいました。枚数72枚と画像データは倍にも関わらずお値段据え置きでオトク感半端ないっす…。

駅前オブジェ
オブジェ駅舎とともに
見たことある奴ら
アート作品?
テレビ塔とレトロな通り
街角に緑が映える
この緑色すき
マクロに挑戦
大正時代から立ってるガス灯だそうで
いきなりサグラダファミリア?
いやどこやねん
も少し寄りたかったが勇気がなく
逆光気味が好き
古いかき氷機
雲がええ感じ
人物がちょっと暗かった…
ヘンテコ自販機
水門と稲、そして逆光

以上

初めて使ったkodak proimage100。無機質なオブジェから植物、風景まで、どれも過剰に特定の色を強調することなくナチュラルに写してくれます。個人的には陽光浴びた緑の発色が好き。

しかしTwitter(◯とは言いたくないマン)で他の方の作例見ると自分が撮ったものよりシャープなのが多い🤔
なんでだろうと素人なりに考えて立てた仮説は、レンズ保護フィルターじゃないかなと。
現在、キャップしたまま撮影を防止するためK&Fのレンズ保護フィルターをつけっぱなしにしてるのですが、それが多少影響してる?今度はフィルターなしで撮影してみたいけど、キャップしたまま撮影はコワイので悩ましいところです。

枚数重ねるごとに自分の撮りたいものの無さを感じる。なんとなーくストーリー感じる写真が撮りたいってのは常々思ってるんですが、そう都合よくそこらに転がってるはずもなく。
こんなときはアレだな。旅行だな。ロードムービー的に思いつくまま撮っていけばコラージュ的に自分の中のストーリーを醸す事ができるんじゃないだろうか…。

旅に出てぇ…🚃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?