見出し画像

「ボスの日」とは?

画像5

「天下一品」の前で意味ありげな写真を撮っているわけですが、去る10月16日は「ボスの日」でした。

日頃お世話になっている上司(ボス)への感謝を表す日。
アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして、日頃の労をねぎらう。パトリシア・ベイ・ハロキスが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱し、アメリカ商業会議所に登録されたのが起源。

日本では1988年からデパート業界が実施している。

ということで、会社のチャットでこんなメッセをしました。

スクリーンショット 2019-11-03 1.57.22


そしたら、

スクリーンショット 2019-11-03 1.57.31

なるほど。


確かに、天下一品の前でファイティングポーズしてる社長なんて、ぼくが逆でもイヤだなぁと思いつつも、なんだかんだみんな優しいので、そのとき会社にいたメンバーで回転寿司を食べに行きました。

嬉しいですね。

画像3

ぼくはお寿司が大好きだし、素晴らしいメンバーと一緒に食べれて、とてもハッピーでした。

今後とも、ボスだからといって威張らず、ねぎらってもらおうとせず、意味ありげな写真を撮ろうともせず、粛々とコツコツと頑張っていきたいと思います。

今後とも、こんなボスの会社をよろしくおねがいします。


ちなみに、回転寿司屋さんでテンションが上がったので、モンゴルナイフに写真を撮ってもらったら、デフォで加工されてました。

画像4

サポートいただいたお金が貯まったら、記事のために愉快に使いたいと思います!