見出し画像

【現役ホテルマンRENの】ホテルライフ、その1

こんにちは、こんばんは!
現役ホテルマンのRENです(╹◡╹)

いや〜……
暑い暑い😵💦
みなさん、体調は大丈夫ですか??
都内は今日も元気に軒並み30度越え
僕のいる地域でも、午前中ですでに34度と出ています…
熱中症、脱水症などなど気をつけていきましょうね!

さてさて、本題ですが
ブログ本編の1本目となる今回は、やはりホテル紹介をしようと思います🤩

今回僕が滞在したのは、お台場・有明地区にこの程8月にグランドオープンしたホテルです!(名称は伏せます)
オープンして1か月経ってないので口コミもまだまだ少なめ。外部情報が少なかったので実際に行ってみよう!というわけです⭐️
客室数749室、ショッピングモールとも繋がる巨大ホテルで、オープンから間もないこともありどこもかしこもとっっても綺麗でした!

入館してまず注目なのは、2階のロビーフロア。

広ーーーーい‼︎🙄
そしてピッカピカ‼︎
もうね、「このホテル、出来る…ッ!」って感じですよね。

ロビーの家具はこんな感じ↓↓

えーーー
カッコよすぎ!オシャレすぎ!
小物のセンスも素晴らしいですが、カーペットの模様や家具の質感、色味までこだわり抜かれているのが分かります。
ここだけで一体いくらかかってるんだ…💸💸

✳︎ちなみに、こちらのホテルのような都市型のホテルはシティホテルと呼ばれます。
ビジネスホテルとの違いには諸説ありますが、スイートルームを有してたり、オールデイダイニング(朝・夕食だけでなく、ランチやティータイムの営業もしている)のレストランがある事が挙げられます。
(更に上位のホテルではレストランに加え、ベーカリーやカフェを有するところもありますね)

シティホテルのロビーがこんなにもオシャレなのは、ビジネスホテルとはっきり差をつけたいという思いもあるわけですね🤔
高級マンションならいざ知らず、一般の家庭でここまでの家具を揃えるのは不可能です!
少しでも「おっ?」と思ったらじっくり見て楽しむのもホテルを満喫するコツです♪

そしてそして、僕がぼーっと家具を眺めていたら、チェックインは自動精算機でパパッと済んでしまったので、いよいよお部屋へGo!

最上階は16階ですが、今回は幸運にも15階でアサインされていました!(ワーイ🙌)
お部屋はこんな感じ↓↓

ん〜〜✨
お部屋も落ち着いてて、いい感じです

なんと壁には4枚も写真が!
どれもお台場の景色で、額縁の色もそれぞれ異なっていますね。妥協一切無し!

そしてビックリしたのは、洗面所・シャワーブースからの夜景!🌉

どへーーーッ!!!
こんなん、、もう、、ずるいじゃん、、!!!
これには僕も「マジか……」と声を漏らしてしまいました。
息を飲む夜景を観ながら、名だたるホテルも愛用のシモンズ社のマットレスに包まれて、この日RENは無事大爆睡をかますのでした。(あぁ、幸せ…)

ブログがかなり長くなってきましたが、お楽しみの朝食も載せなきゃバチが当たりそうですね!
こんな感じです!↓↓

僕の写真が下手なのはさておき、意外にインパクト無いな… と思いましたか??

実は、本来はブッフェスタイルの提供予定だったようですが、昨今の状況下で現在はこんな感じです。
ただ、食べ放題には変わりなく、サラダやパンは小分けされ、温かいおかずやスープ・味噌汁、ご飯はスタッフの方がよそってくれました。
ホテル自慢の朝食だけあり、味もとっっても良かったです。特に僕はミネストローネスープが気に入り、スプーンも使わず一気に飲み干して、おかわりしてしまいました ((照☺️

そしてこんなメニューもありました!

『勝手丼』と銘打たれた海鮮丼で、
熟成マグロ、えび、小柱、たこ、あさり、釜揚げしらす からチョイスし、オリジナル3色丼が作れちゃうんです!こうなると具材選びなんて僕は出来ないので全部乗せてもらいました😚(イイヨネ)

そしてデザート↓↓

綺麗に盛り付けてあったので、むしろブッフェじゃなくて良かったかも!
一口おはぎも珍しくて大満足でした☺️

ちなみに、この他にチキンカレーやシリアル、ヨーグルト、ご飯のお供達もありました。食材調達や感染症対策で制限がある中で、十分すぎるくらい充実してて驚きでした!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

参考までに、今回僕が利用したプラン内容は、1泊・朝食・温浴付き、モデレートダブルルームでした。
開業記念セールで、これだけ堪能出来てお値段なんと12510円!(しかも同条件で駐車場無料プランもあります。ホテルホームページだとさらに250円安いです。僕はネットサイトで予約したので250円分がポイント還元となりました)

いやぁ、破格も破格!!
開業記念ということで、都内でお台場という立地、1名利用でも広めのダブルベッドで、手の込んだ朝食や、ショッピングモール併設の温泉チケットまで付いてこの値段なんて、とってもラッキーでした🥰

それでは読んでくださった方、ありがとうございました!
RENの"フォロー"や"スキ"もお待ちしています!