見出し画像

(再)朝

朝の空気は寒さとは別の冷たさがある

首まで毛布をかけて丸まりながら
ぼんやりと壁を眺める時間

誰かから連絡が来たのか携帯の画面が通知と
一緒に点いたのがぼんやり見えた

朝の空気は刺してくるみたいに凄く冷たい
いつもより少し高くなってる踵を
気持ち強く鳴らしながら歩く

こんなに人が集まっていても
誰とも喋れない電車の中は凄く憂鬱になる

知らない人ばかりの車内ではより一層
画面越しに交わした"おはよう"が
背中を押してくれる

同じような服装で同じように歩いていても
どこか私だけ馴染めていない気がする

難しい

答えの出ない事を毎日考える

なんでまだ眠いのに起きてるんだろう
なんでこんなに早歩きしてるんだろう
なんでここにいるんだろう
なんでこんな事してるんだろう

毎日なんの進歩もなく同じこと考えて
気付いたら夜になってる

今日もまたよくわからないまま
このまま目が覚めなくても別にいいな

でもそれより目を覚ましていつもと同じ様に
おはようって言えた方がいいな

朝の空気が痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?