ふふっとさせてくれる人

予定もなく重くて長い毎日を
ダラダラと1人で過ごしていると
今が何月何日の何曜日なのか度々忘れる

昨日で3月が終わって今日から4月が始まります

楽しみにしていたあれやこれやは
殆どが出来ずに終わってしまったけど
その代わり小さい事を嬉しく感じる瞬間が
たくさん増えた気がします

例えば私は今日お昼頃までぐっすり眠れて
起きた時におはようって言える人がいて
自分でプルップルの美味しいプリンが作れたり
バンドから皆に新しい映像を公開できたり
聞きたかった声が聞けたり
新しく好きなバンドを見つけられたり
今日だけでも色んな嬉しい事がありました

あとは今日はエイプリル・フールだけど
私は元々この日があんまり好きじゃなくて
なんか嘘言われたら嫌だなと思っていたけど
私の友達はエイプリル・フールのエの字も出さない人ばかりで、いつもと変わらず私の好きな人達だったのもとっても嬉しかった

私自身の嬉しかった事ではないけど、凄く些細なことでも色んな話を話してくれる人がいて、その話を聞くとき私はふふってなります

身近な人の嬉しいが優しい気持ちにしてくれる

直接顔は合わせられなくても
今のsnsには見えない誰かを思って作られた
色んなモノが色んな人達から発信されていて
なんとなく1人じゃないと思わせてくれます

画面越しにでも誰かとコミュニケーションが
取れることが凄く嬉しいと思いました

今月ももう既に楽しみにしていた事がたくさん
なくなってしまって、スケジュール帳を何回も書き直す度に、誰かに謝られる度に、凄く辛くなるけど、どうにか気持ちを明るく持っていられるようにしたい

大笑いじゃなくていいから
小さくてもふふっとする瞬間を
今はたくさん大事にしたいです

今日作ったプルップルのプリンを出すとき
幸せの音がしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?