サイコパスの友情5

私の幼馴染と最近知り合ったあまり美人ではない年下の女の子が居る。
彼女は彼や私と飲みに行く為にわざわざ車で2時間かけて我々の地元まで来て自腹でビジネスホテルにまで泊まり割り勘で食事する。
今まで目的が分からなかった。
私は最近その子とその幼馴染について連絡をとる様になった。
彼抜きで話がしたいから一緒に食事でもしながら彼の本性について語りたかったんだ。
それで彼女がまた近うちにこっちに泊まりで遊びに来るらしい。
ほう。毎回わざわざ車で来てくれるんだからホテル代くらい出そうかな。
そう提案したら、「一緒に泊まってくれる?笑」と来た。
はい?
冗談だろうと軽く流そうとしたらどうやらガチっぽい。
想定外だった。副作用とはこれの事。
変な男に引っかった気の毒な女性にこれ以上お金や労力を使ってまで最終的に嫌な思いさせたくなかったからやった行動だったのに、まさかの反応だった。
実際今その日取りを決めている真っ最中だが、一緒の部屋に泊まる気など毛頭無い。
例えビジネスホテルでも、清潔でオシャレだがちょっとぽっちゃりの年下の女の子と一緒の部屋に泊まるなんて間違いなくおかしい。
私はマニアではない。
彼女には天然温泉の有るちょっとだけ高いホテルに一人で泊まっていただこう。
そうだ、朝食ビュッフェ付きのレディースルームが有る。
私はレディでは無いので泊まれないので残念だな。
うん。

幼馴染の彼が、私達をどう思っているのかを教えてくれと言っている。
文章だと長めの絵本が描けるくらい長くなる。
それを話す為に来るんじゃないのか?
文章で良いなら書くぞ、キモい長文を。
と言うかそれならこの記事を紹介したら解決するのではないか?とふと思ったが、見返して見ると私は結構幼馴染の事をボロクソ言っている様だ。
正体は明かせん。
まさかの全員サイコパス説。
来週泊まりに来るみたいなので、今回はここまでのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?