「意味論的転回」の読書会

(宣伝です)
「意味論的転回」の読書会をしたいと思います。内容は下記のリンクから。
https://www.amazon.co.jp/dp/4434130331/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_MSgUCb34A99R5

知識構成型ジグソー法という読書法にて読書会をします。

http://coref.u-tokyo.ac.jp/archives/5515

人数の集まり具合によってはアレンジをして進める予定ですが、
各1.5Hで3回(多くて4回)程の読書会で全部を読み終える構成にしようと思います。

一部の章を事前にお読みいただき、同じ章の人たちと思考を深め、
別の章の方々と思考を深めたのち全体でクロストークをします。

募集人数は9名ほど(のっちさん、絶対焼肉さん、冨樫さん、かむらが参加予定)
あと5名ほど集まるといいなーと思っています。(エンジニアやデザイナー、その周囲の方々ぜひ)

それぞれが仕事や学問として学んできたデザイン言語をこの本を通して互いの答えと根拠を検討できればと思います。デザインと一言で言うには単位が大きすぎるようです。色々な立ち位置からの意味が飛び交っている現在、その違いを楽しめたらと思います。

参加できる日程を教えてくださいー!

https://chouseisan.com/s?h=4e1073c7b70f4f9a91328b92311c13a8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?