見出し画像

創作活動記録・11月

今年も残すところあと一か月と少しか~
早いな~という気持ち。

▼絵

①背景描いていました。
 手前の人型の影がお気に入り。

②おなごの日

兄属性大好きなのに便乗し損ねました。
普通に忘れていた。


▼本編

だいぶ久しぶりに更新しました。

昔運用していた本編専用アカウントを閉じ、サイトに集約する形でお引越し諸々対応が終わりまして。

まだレイアウトとかざっくりなところが多いので、ちまちま整えていきたいです。という予定。

あと今は他のサイトとかにリンクさせていないので、何かしら考えないと~とか。


▼3DCG

今月は久しぶりにBlenderを触りました。
6月以来……?

意味わからなさ過ぎて一時的に離れていたものの、3D Bibiさんという方の解説がわかりやすくて戻ってきました。

日本語だし、音声ありだし、時間も短いので帰宅後気張らずに取り掛かれるのがとても良かった……

成功体験を積もうにも英語解説だったり(英語できないマン)、30分以上の動画だったり(再生速度下げる上に何回も戻るので元動画時間よりだいぶ時間がかかる)で、自分には合わないことが多かったので。
3D Bibiさん知れて本当に良かったです、滅茶滅茶おすすめできる。

↓ 今月練習したものたちのスクショ(なんか同じものもあるけど)



ー-------------ー-----------
ー--------------
ー----


以上、数カ月振りに月内にログ更新できました。
わーい。

次はいよいよ12月更新~。

ではまた来月に。