見出し画像

ブログへの動画投稿について

この度、度重なるYouTubeからの言論弾圧とも言える、投稿動画削除や予告なしの一方的なチャンネルアカウントの削除で、それまでにアップしていた多くの動画の全ストックを一瞬にして失うと言った暴挙に対し、対抗策として他の動画サイトでのnoteブロぐへの動画投稿に関して、掲載してみます。

今迄は、vimeoを補助的に使っていましたが、YouTubeの様に無料で動画サイズに関して無条件にアップはできず制限があるので全面切り替えには至りませんでしたが、rumbleではどうかと思いましたが、残念ながらnoteでは対象となっておらずどうもできないようですね?

ですが、試しに、動画埋め込みをやってみます‼
<script>!function(r,u,m,b,l,e){r.Rumble=b,r[b]||(r[b]=function(){(r[b].=r[b].||[]).push(arguments);if(r[b]..length==1){l=u.createElement(m),e=u.getElementsByTagName(m)[0],l.async=1,l.src="https://rumble.com/embedJS/unjktt"+(arguments[1].video?'.'+arguments[1].video:'')+"/?url="+encodeURIComponent(location.href)+"&args="+encodeURIComponent(JSON.stringify([].slice.apply(arguments))),e.parentNode.insertBefore(l,e)}})}(window, document, "script", "Rumble");</script>

<div id="rumble_v1zcshy"></div>
<script>
Rumble("play", {"video":"v1zcshy","div":"rumble_v1zcshy"});</script>

どうも駄目の様ですね?

これではどうでしょうか?

https://rumble.com/embedJS/unjktt%22+(arguments%5B1%5D.video?&#39;.&#39;+arguments%5B1%5D.video:&#39;&#39;)+%22/?url=%22+encodeURIComponent(location.href)+%22&amp;args=

矢張り駄目でした‼

では、次に、これはどうかな?

う~ん!これで動画サイトに飛んでもらうしかないのかなぁ?

noteさん、rumbleも埋め込みできるようにしてくださいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?