見出し画像

今日はなんの日?

占いに支配されている訳じゃないけれど、見ないと落ち着かない占いが3つあります。

・朝の情報番組のイチモニ占い
・毎週月曜日に出るしいたけ占い
・月刊誌婦人画報の占い

月間、週間、毎日と、うまくそろったものです。

この、占いが、よく当たります。
当たるように、起きた事の一部を当てはめているだけかもですが、よく当たるのです。

6月の月間占いは、久々の悪さ!
そして、人生最大の試練到来。
昨日とは違う朝も今日で11日目。
本当なら、東京に行き、昨日は、出版企画書コンペへ向けたコンサル会に参加しているはずでした。
今年のコンペを諦めたのには、いくつかの理由があるし、まだまだ甘いなと自分で思い出していたのも大きい。
そこへ、決定打。
やっぱり、今年はいけない事になっていたようです。

10日も経つと、平然を保てているようにみえていたものが、崩れてきます。
心の奥底に押し込んでいた感情が、隙間から静かに漏れ出してくるのです。
東京へ行く予定でしたから、仕事を入れていなったのも仇となりました。
気を紛らわす手立てがないのです。
やらねばならないことは、山ほどあるけれど、絶対今日じゃなきゃならないわけでもないから、やらずじまい。

震災の被災者、事故や事件の加害者、被害者、その家族の心をサポートする必要性がわかった気がします。
張り詰めていたものが、崩れてきた時に押し寄せてくるどうしようもない感情に、負けてしまう。

あの日をゼロと考えれば、確実に前進している。
が、そのプラスよりも強い力で、マイナスへ引きずられていきます。
それを、打ち消そうとすれば、頭がぶっ飛びそうになるのです。

青天の霹靂

これ以上の言葉が見つかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?