見出し画像

『マーシャル・マキシマイザー』 歌ってみました!

 こんばんは、翠映です。
(という書き方にしてみました)

 歌ってみた3曲目、出せましたー!
 柊マグネタイト様の『マーシャル・マキシマイザー』を歌わせていただきました。

(今回は、公式MVの配布がありましたので、使わせていただいています)


 素敵なご本家様はこちら


 早口のところが癖になります。
(自分の舌が回っているかは、定かではない)

 私は、キー-4で歌っております。
 これは、完全に星街すいせいさんの影響です。笑

 かっこいー!ッ
 こちらのカバーを聴いて「このキーで歌いたい!」となり、やってみた次第であります。

 セリフみたいなところ、歌うの楽しいです。
 ただ、私の滑舌は残念な状態ですね。涙
(これでも頑張ったのよ……)

 歌の上手い人たちって、どうしてあんなにはっきり言葉を発音できるんだろう。

 癖の強い発音になっている人もいるけれど、「今の音、なんだった?」とはあまりならない気がします。
(空耳になって、本来の歌詞に聞こえなくても、ちゃんと言葉に聞こえるか、音として綺麗)

 人が聞いた時、どう聞こえるかはわからないけれど、私は自分の発音で”え段”の音を伸ばすと汚くなるのが、特に気になっている現状です。

 昔、英語の先生に言われたのだけど、私は日本人が得意なはずの日本語的な母音の発音が全部終わっている(全滅。できていない)らしいです。←日本生まれ、日本育ちなのに。

 ……今までどうやって生きてきたんだろうか。
(よく聞き返されています、「なんつった?」と)

 聞き返されるのが怖いから話さないので、ますます話せなくなるという悪循環……そして、それを解消するためにスピーチコンテスト、それも英語のに出ていたせいで、日本語がさらに不自由に。

 そして、英語は話せません。←
 誰とも意思疎通できないピープル。

 食べてすぐ寝て牛になった上に、起きてまた寝たので、人でなしなのかもしれません。
(無理やり歌詞を引っ張ってきました、すみません)

 ……”人でなし”って、どういう意味だっけ。
(慣用句的な意味なのか、文字通りなのか)


 日本語の勉強……がむばるます。。。


 状況によって投稿の順番が前後するかもしれないけれど、昨日も歌ってみたを1曲、録りました。

 まさに「滑舌!ッ」と叫びたくなる曲でした。
 そのせいでやたらとこんなことを書きたくなったのかもしれません。


 そんなことはさておき、私の気力体力が続く限り、月曜日と木曜日に歌ってみたをアップしていく予定です。
(少なくとも今月はやり切りたい。←希望的観測)

 自分が歌いたいと思った曲・リクエストをいただいた曲で、公式からオケが配布されている曲……現在80曲、ストックがあります。

 れ、練習しなきゃー……
(2024年に入ってから10週間くらい経ったんだっけか。残り42週間でどこまで行けるだろうか。”歌いたい”基準で選んだから、”歌えるか”は別問題なんだよな)

 本番を重ねたほうが身になると信じている人間なので、本当だったら本番の前にやるべきこと、見えないところですませておくべきところが、もっとあるのだろうけど……かまわず、都度都度フルパワー出して進んでいきます!

 それでは、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?