見出し画像

『フラジール』 歌ってみました!

 こんにちは、鏑木澪です。
 今回は、翠映のお話ですよ〜

 歌ってみた2曲目、出せましたー!ッ
 ぬゆり様の『フラジール』を歌わせていただきました。

(サムネイルは2MB以下じゃないとダメだったのね……泣く泣くノイズ成分を除去した絵に変えたのであった。全然描き込めていないのに、どうしてそんなに重いの?←)


 素敵なご本家様はこちら


 イントロと間奏のオシャレなこと、ずっと聴いていたいです。

 私はキー+6(-6?)で歌っています。
 高い、高いです。。。

 フラジール(fragile)は、「脆い」「壊れやすい」という意味だそうで、割れそうな繊細さのある曲だなと思っています。

 個人的には、歌詞の「出来るなら痛くしないで」が印象的で、この曲を知ってからは、なにかとそういう状況に陥った時に、脳内で無意識に再生されるようになってしまいました。笑


 概要欄に外部リンクを貼らせてもらえないから、しばらく本家様(原曲)関係のリンクもYouTube内のものしか貼れないし、自分のリンクも貼れないので、

「書き忘れでは……?」
「いえ、書けないのです」

 な状態であります。
(鏑木澪さん、気づいた時には使えるようになっていた機能だから、人間証明&事績が必要なの知らなかったよ……というか、それ対策のつもりで、昨年の12月にチャンネルを作ったのだけど、それだけでは足らなかった←ちゃんと説明を読まないから)

 今しばらくお待ちください。


 今年は、歌い手活動を”始める”ことが目標だったけれど、さすがに1曲きりで、その後数ヶ月、音沙汰がなくなってしまったら、おそらく、私には復帰できるメンタルがないので、ある程度の頻度で更新していけたらいいなと思っています。

「この曲、歌ってみてほしい!」

 ってなものがありましたら、いつでもどこからでも、遠慮なくコメントやリプをいただけると嬉しいです。

 いろんな曲と出会っていきたい!ッ

 本当は声質や歌い方にあった曲を選んで歌っていったほうがいいのだろうけれど……自分のことなのに、よくわからないから、今はとにかく好きになって、歌いたいなと思った曲は片っ端から全力で歌っていくことにしています。

 やってくぞー!

 それでは、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?