見出し画像

『テレキャスタービーボーイ(long ver.)』 歌ってみました!

 こんばんは、翠映です。

 歌てみた6曲目!
 すりぃ様の『テレキャスタービーボーイ(long ver.)』を歌わせていただきました。

(本家MVのキャラクターを模写してみました)


 素敵なご本家様はこちら


 リズムの楽しい曲だけれど、はたして「楽しー!」と歌って良いのか、とちょっと困ってしまいます。笑
(どう聞こえるかはわからないけれど、カッコつけて歌おうと……歌ったつもりです←格好ついてないけどな)

 ハモリも入れると、今回の歌い方ではB2〜G♯5と広めの音域になっています、当社比。

 ……死ぬかと思いました。
(どこで歌うのが正しかったの?)


 個人的に女性が出す少年の声(所謂、ショタボ?)が好きだもので、私もイケボ的なものを使えるようになりたい願望があります。

 電話越しに男性と間違われるくらい低い声の時もあるらしいのですが(←以前の同僚曰く)、いざ歌おうとするとそこまで低い声はでないし、かといって上もでないという……この状況、早くどうにかしたいもんです。

 ちなみに、現在の個人的な課題の1位にいるのは、「地声と裏声の切り替えってどうすればできるの?」です。

 おそらく、私は喋り声も裏声タイプの人間だから、どうにか地声で歌えるようになりたいと色々試した結果、今の声になっています。


 自分が出したいと思っている音とは違うから、もっといろいろやってみよう!


 月曜日は更新できず、木曜日(今日)も大遅刻の滑り込み投稿になりました。
 申し訳ありません!
(誰も怒ってないかもしれないけど、自分で自分が許せねぇ。)

 週2での投稿はわりと無理のあるスケジュールで、ずっと続けるつもりはなく、「今月だけは、やるぞ!」と思っていました。

 ずいぶん早くコケてしまったなァ。

 喉になんだか不穏な気配を感じているので、早めのお休みをということで、これからは不定期の投稿になります。

 過去に、歌ではないけれど、喉を使うことをしていて、全く声が出なくなるまで練習して喋れなくなったことが何回かあるので(笑)……気をつけます。


 ぬるっと、告知します。

 歌コレ2024春、出ます!ッ
(明日です←)

 kemu部門に出場予定です。
 歌は録り終わっているので、あとはいつも通りのMVをつけて、投稿する勇気があれば、大丈夫、な、はず。(ちゃんとやるんだぞー!)

 が、頑張ります……!


 それでは、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?