誹謗中傷ってなんなん?

こんばんわ。こんにちは。

今まで投稿したことにスキをくれた皆さん、とってもありがとうございます!


昨今、ネットとか匿名性のあるSNSにおいての誹謗中傷って、こんな言い方していいのかわからないけど流行っている?じゃないですか。

なんでそんなことするんだろうなってすごく思うし、する側の心理はよくわからないですよね。

かくいう私も、最近インスタグラムで誹謗中傷?というか悪口?を言われたんですよ。

誹謗中傷っていうほどのものでもないだろうし、私は有名人でもなんでもないのでその枠に入るのかな、、、と思うんですけど、、、。

その内容っていうのが、ある日突然DMがね、送られてきたんですよ。

全く知らないアカウントから。

誰だろうな、って思ったら「痩せた?」って一言。いや誰、、、

お前は今まで付き合ってきた人の中でランク外だよ、みたいな内容だったんですよ。マジで誰目線なのってなったし、もし本当に付き合ってた人からだとしたら自分がそんな人と付き合ってたんだ、、とちょっと落ち込みました。

その2日後くらいにさらに別のアカウントから、今まで私が付き合ってきた人の名前を羅列して送られてきたり。

理由のない嫌がらせって本当に怖くないですか?本当に震えたし、悩みました。

考えて、きっとこの人は今幸せじゃないんだろうな、、だから誰かを不幸に貶めたいんだろうな、、と思ったらちょっと楽になったと同時に同情すらしました。それもそれであんまりよくないのかもしれないけど。

理由って大事なんだなぁ、、と。

ていうか、もっと自分のことに時間もお金も頭も使った方がいいやん、、、

私なんかに使うのもったいないよ!?

ていうことでした。

みんなもっとハッピーに生きていこ、、、もっと自分のこと大事にしていこう、、、ていう話でした。

見てくれたあなた、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?