リーグ開幕

新チームが始動して早くも3ヶ月が経ち、遂に開幕を迎える。(2部Bリーグの開幕は開会式の次の日のため)

大学サッカー4年目で2度目の2部の舞台。
1度目は、高校を卒業して技術はもちろんだが、何よりもメンタル的にとても幼く、考えも浅はかだった。試合に貢献したのも僅かに10分の出場で、全く貢献できなかった。
もう一度2部でできるチャンスを得られ、それも最終学年に得られ、この4年でどれだけ成長したのか、どこまで通用するものになっているのか、が楽しみで仕方ない。チームのために自分ができることを考えて最大限に表現していきたい。

そして、迎える初戦。相手は2部Aから降格してきた龍谷大学だが、相手には1年で昇格しなければならないプレッシャーやどこかに過信はあるだろう。ただ、和歌山大学には失うものもプレッシャーもない。相手を食うなら初戦しかないだろう。ここに照準を合わせてやってきた。無理でなんぼ。初戦から起こしてやろうではないか。Giant Killingを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?