見出し画像

左の股関節手術    術後44日目     

20240412
今日は、リハビリ病棟の婦長、看護師、PTと4名で『今後のリハビリ計画』など話し合いました。

PTの先生からは『今月末までには杖歩行の完成度を上げたい』『その為には左足の可動域や筋力の強化が必要』との話あり。

病院側からは、、、麻痺の回復に関しては、半年〜年単位で見ていく必要あり。
引き続き5月末までを入院期間として考えて、麻痺のリハビリも継続して欲しいとの話でした。

婦長から『今一番に気になることは?』の問いに、『隣人の独り言』と返答(笑)

実は昨日の夜、直接本人に、、、
『大変申し訳ないのですが独り言を減らすことは可能でしょうか』と伝えました🤣🤣🤣
結果、少し減りました(笑)

追伸:
緑色の杖は4/15に届きます🤩🦯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?