見出し画像

左の股関節手術    術後4日目       

20240303

左股関節の術後は順調です。
まだ傷口周辺の腫れや痛みはありますが、リハビリで改善していくことが分かっています。

腓骨(ひこつ)神経麻痺の状態は変わらず。膝下から指先まで痺れまくりです。

股関節の術後の為、自主トレしてみましたよ!
①左足のももにバスタオルを通し、腕の力を利用して…何とか持ち上げっ✨
②腕の力を利用して…何とか屈伸✨

追伸:
朝の5時台、ナースコールを押してトイレ依頼。右股関節の入院期間にお世話になった看護師さんでした。
「◯◯さん、介護の仕事をされていらっしゃるのですね」そう話し掛けられて、我慢していた感情が溢れてしまった。
「もう戻れないかもしれない…」と泣崩れてしまった。
「僕は…病院側として申し訳ない気持ちです」そう言って静かに寄り添って泣き止むまで待ってくれた。便座の前で(笑)
看護師さんの目が潤んでいた。

何としてでも麻痺を取り除いて退院したい。私の願いは贅沢なんかぢゃない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?