見出し画像

左の股関節手術    術後7日目     

20240306
今日から🍞パン😍😍😍
もっと早くに依頼すれば良かった!
最高ぢゃないですか〜!
小さなジャムも付いてます!
食事の苦痛が減りました✨

低周波治療は…
健足の足首を自分で上げ下げすると、その動きに連動して、麻痺足の足指が勝手に持ち上がる…という仕組みのセッティングなんだけど、、、ピクリともせず…😔😔😔

PTの先生は、私の動かない足首を15分間、上げ下げし続けてくれる。

例え動かなくとも、自分自身で上げ下げしているイメージをすること・健足の上げ下げしている動きを視覚で感じること等も大切なんだって。

担当以外のPTの先生達も、手が空いてる時には寄ってくれて、『(神経)戻ってこ〜い!』と声を掛けてくれる。

追伸:
今日、明日にでも専用の装具を作ります。
新しい相棒として迎え入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?