見出し画像

左の股関節手術    術後10日目     

20240309
洗濯物を受け取りに来てくれた同級生が、沢山の差し入れを持って来てくれた😍
本当に、本当に有難う😭😭😭
パン🍞も、ご飯🍚も!進んぢゃう〜😬

午前中のリハビリはキツかった💦
2/2に手術を終えた右股関節や、2/28に手術を終えたばかりの股関節と、左膝下の麻痺と、、、
マジで思うようにならないことばかり(笑)


追伸:
どうも姉とギクシャクし出しています。
姉は、自身の体調が優れない中、母の介護をし、介護の息抜きにと始めた『地域包括と組んで活動中の認知症サポーターの会』や『マンション内での語らいカフェ』等を勢力的に行っています。
その関係で地域包括の人や看護師さん等の繋がりが出来、今回の腓骨神経麻痺の件は直ぐに相談してくれていた。

アドバイスは非常に助かるが、、、
『地域包括の人が、退院後の生活が充実することを前向きに考えていった方が良いって!』『生活保護って手もあるし、障がい者申請したら色々と生活も楽になるし!前向きに頑張ろう❤』
みたいに絵文字とスタンプいっぱいつけてLINE有り。。
当事者の私としては、いや、ちょっと待って。そんな明るく❤マークとかいっぱいな気持ちになれませんから、と思う。
話せば話すだけすれ違っていく…そんな感じです。
もし自分が逆の立場だったら、どう寄り添っているだろうか。。
当事者の気持ちは当事者にしか分からず。
だからこそ、グイグイ行かず、『頑張ろう❤』とは言わないかもしれない。

介護士として、まさか本当に『利用者の気持ち』を身を持って体験する日が来るとは…。
投稿の内容は非常に重くて申し訳ない🙇
でも、これが本当の姿です。どうか見守って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?