ガチ初心者VIPシリーズ〜ホムヒカ編③

早いもので第3回です。
割と時系列追い付いてきたかな?
とりあえずやっていきましょう。

VIPボーダー-200〜


ここまでは割と早く到達出来ました。
ホムヒカ使いはじめておおよそ2ヶ月程度かな?
とにかく雑に擦りまくりました。
ぶっちゃけVIP行くのが目的であれば
汚くても良いからガンガン擦ってやれば良いと思います。
とにかく気を付けたのは、事故を無くすことです。
ホムヒカは事故が多いキャラです
主に、、、
・ヒカリの横Bを空中で撃ってしまいそのまま谷底へ
・ヒカリの横B復帰を阻止される
・移動回避暴発、因果率暴発
・ホムラの上Bで崖を掴めなかった
・上Bやろうと思って横B出てしまった
ざっと書いただけでもこれだけあります。 
もしかしたらまだあるかも?
とにかくこの辺はしっかりフレ戦等で練習すべし!

VIPボーダー-100〜


メインのルキナがVIPに到達してしばらくフレ戦ばかりやってたのでオンラインはやってませんでした。
-200から1日でボーダー-50までいけました。
この時意識したことですが、とにかく火力を取ることです。
ヒカリで掴み下投上Bや
下強→上強→上Bなどの簡単なコンボを確実に決めました。
難しいコンボもありますが、それよりも安定感を重視です。
VIP行くためだけなら必要ないです。
それからホムラの置き技や
崖端メテオなどリスクの少ない技を振りつつ、
相手の甘えた差し込みにガーキャン上Bで撃墜しましょう。

VIP到達

なんやかんやで昇格戦3回くらいまけましたが、
絶対行けると思ってたので今まで勉強した動きを意識してやったらVIP行けました。
逆VIP含めてルキナの6分の1くらいの試合数です。

ルキナに遅れること5ヶ月サブのホムヒカもVIP!

ルキナに比べたら正直キャラパワーの違い+2キャラ目以降の挑戦だったのでその点はかなり楽させて貰えたと思います。
強みと弱みがはっきりしてるキャラですが、
高いコンボ性能、壊し能力は使ってて病み付きになります。
自分はサブの域を出ることはないですがww
これ読んだ方が一人でもVIP到達出来ればと思います。
それでは良きスマブラライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?