見出し画像

ガチ初心者がルキナをVIPに到達させる話③

逆VIP脱出に向けて

そんなこんなで270万の世界戦闘力のルキナを使い、
VIPに到達させると意気込みを見せました。
まず当面の目標は逆VIPを脱出することです。
逆VIPを抜けるために次の事を実戦、練習しました。
上級者からすると、当たり前の事ばかりと思います。
ただ、それすらできてませんでした。

①吹っ飛ばされてもそのままステージに戻らずに
    崖捕まりして下から帰ることを意識。
②浮かされた時急降下N回避ができるよう練習。
③ガーキャン行動の練習。

とにかくトレモとCPをひたすらにやりました。
後はオプチャCにてVIP勢とのスパーリング。
オンラインマッチはやらずひたすらに格上とやり続けました。

すると約1ヶ月後に逆VIPを抜けられました。
所要約3年。
長かった、、、
ようやく1勝したら数10万戦闘力が増える様になりました。その後毎月100万ずつベストが増えていき夏には遂に700万に到達できました。

遂に700万到達!

この頃は毎月伸びて行ってて凄くスマブラが楽しかったのを覚えてます。
その後すぐに800万到達するのですが、、、
ここから長いトンネルの始まりです。

そして沼へ、、、

順調に戦闘力を伸ばしていましたが、
丁度8月も終わりに差し掛かろうとした時
遂に恐れていた事態がおこります。
何と800万→400万まで戦闘力を溶かしてしまいました。
いわば逆VIP一歩手前。
この時はルキナの動かしかたが完全に解らなくなっておりとにかく状態が悪かったです。
そして、決断の時は来ました。

ルキナ、お前船降りろ。

ここでルキナを諦め、別のキャラへの乗り換えを決断しました。
キャラはホムラ/ヒカリ(以降ホムヒカ)。
理由はいくつかあります。
①オンラインで格上のリア友にぶっつけ本番で登板させたら普通に勝ってしまった。
②ルキナにはない壊し、強いDA等オンラインでは強い要素が多い(復帰はクソ弱と思うけど)
③かわいい
④おっpが大きい

特に③、④が重要ですね。(嘘です)
とにかく専用部屋でたくさん使いました。
ルキナも少しは使ってました。
つか、今さら捨てられない気持ちが勝ちました。
ただホムヒカ8割、ルキナ2割くらいの比率です。

ついに900万へ

そんなこんなでホムヒカを使いはじめてわずか1ヶ月程でルキナで全く到達出来なかった900万へ。


こいつのポテンシャルやべぇわ、、、(これは自宅にて)

そんなこんなでホムヒカのパワーにキャリーされて
さらに1000万まで到達。
しかし、VIPに先入ったのはタイトルにも有るようにルキナなんです。
これにはある理由がありました、、、

次回に続きます。

おまけ。
ここだけみたらレート2000だわww
噛み合いゲーミングの極みです
因みに試合には負けました。
https://www.youtube.com/watch?v=Yoicdow6TWU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?