見出し画像

2020.12.31

今年は大学を卒業し、
社会人という肩書ができた。

まだまだ知らないことも
たくさんあるけど、
この肩書って少し重たいな...


そして、
別れと出会いも多くて心が忙しかった。
(心が忙しいのは毎年かもしれないな)

これまでの自分にありがとうと
言いたくなるような出会いもあった。

あのとき、
あの選択をしていなかったら...と
気づけば小学生の頃まで振り返っていた。


人生は
日々の積み重ねなのだと
実感することができた年だった。



いろんな大人に
言いくるめられ、騙されたこと

今でも許せないことはある。

だけど、
そんな経験を小学生の頃から
体験させてくれたことに
感謝できるようになってきた。

少し、大人になったのかな?



この先、生きていれば
素敵な出来事は起きるだろうし
素敵な出会いもあるだろう。
幸せだなぁと思えることも
たくさんあるだろう。


だから、
一生懸命に今と向き合い
楽しむことを続けていきたい。

これからの自分のために今を精一杯
過ごしていこうと思った2020年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?