見出し画像

映画を見た感想回

この前、去年から楽しみにしていた映画
「花束みたいな恋をした」を見てきた

予告も何も見ずに行ったから少し驚かされた
けれど、とても良い映画だった

菅田将暉が眩しいくらいカッコよくて
有村架純も目が眩むほど可愛くて

2人の演技も素晴らしいもので本当の、
もしかすると、そばに居る友達の物語でも
見てるんじゃないかと思うくらい自然なものだった

今の自分もそうだけあの2人が想う感覚を
自分も持っていたと再確認するものだった

これまでに多かったファンタジー炸裂の
恋愛映画じゃなくちゃんと地に足ついた
若い世代の恋愛はこんな感じだよと言わんばかり

若い頃の美しさも辛さも歳を重ねるにつれて
自分を変えざるを得ない状況も

もしあの優しい2人を救う術があるのなら
誰でもいいから教えてほしい

もちろん無いことも無いんだけれど
変わりたい、でも、変われないと燻って
どうすれば良いのか分からないままの人が今は
まだやっぱり多いイメージで。

あと数年もすればあの2人の夢が叶う時も
来るとは思う。今よりは確実に多くの人に

ある意味、自分の現状を変えなければと
思わされる映画でもあった。
ここ数年で社会は大きく変化し出して
色んなものがミキサーにかけられてる感じ

少しでも早く自分の「それ」を完成させないと
手遅れになりそうだから頑張るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?