予算作成

予算管理が苦手だ。

簡単に予算を計算できる費目はスラスラいくのだけど、そうでない費目になると一気にペースが落ちる。

今日はその苦手な予算作成をした。

まず、作業に取り掛かる前に、どう作るかのアウトライン、完成の期限を決めた。

いざ作業始めると、全然思った通りに行かなかった。

想定していた倍の時間をかけても終わらない。

何故そうなったのか分析すると、

アウトライン通りやっても完成しない構造になっていたこと。

予算書のフォーマットに固執して、考えすぎてしまったこと。

その2点が挙げられる。

今回の経験で次回はもっと良くスピーディーに作業できると思う。

こんな感じにトライandトライしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?