ビジネスモデル
・ビジネスモデルとは?
経済的自由に最短でなる方法。
理解していないと顧客に説明できない。
「1万円颯の価値は1万円
1万円札を印刷するプリンターの価値は?」
→ビジネスモデルとはお金のプリンター。
・考え方
①誰に何を提供するか
顧客の悩み→解決改善
②どう儲けるか
利益方程式
③どのように提供するか
プロセス、経済資源
・行動方法
①固定変動算出
変動費・・売上連動
固定費・・一定
グラフ化して把握する。
②PPCの算出
SPC顧客一人当たりの売上
CPC顧客一人当たりの費用
PPC顧客一人当たりの利益
③BEP利益分岐点
売上−コスト=0
行動量で把握する
④価格&個数調整
単価をどう上げるか
個数をどう増やすか
上記の2択のみ。
⑤施策の選定
広いターゲットへの施策は避ける。
狭いターゲットに集中する。
◎結論
まずはやり方を身につける。
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