見出し画像

谷地頭生活スタート

10月5日に谷地頭に引っ越し、3週目・・・

どんな感じなのか写真とともに、プチ振り返り。

まずは、表紙にもなっているこの写真。これは1回目のやちかい(谷地頭荘民会)の様子(事後)です。やちかいは盛り上がり、写真を撮り忘れたので、後からそれっぽく撮りました。わざとらしい太朗さん、ペンとパンを間違えたゆうき、会議なのに笑いすぎのさやか、愉快すぎるみんなと谷地頭生活がスタートしました。みんなこれからもよろしく!

早速、れぶんさんが遊びに来たり、けいすけ君が遊びにきたり。写真にはないけど、かぼちゃやトイレットペーパーを差し入れでもらったり。

弁天からは、少し遠いけどたくさん遊びに来てほしいです。

こちらは、谷地頭商店街で野菜を購入中のあんなさん。商店街を通って学校に行くときは「いってらっしゃい!」と声をかけてくれます。挨拶ひとつでなんだか明るい気持ちになります。

そしてそして、、、

11月1日は谷地頭町民文化祭が開催されます!!!文化祭に参加する谷地頭のみなさんに、荘の名前を投票してもらおうと準備中です。この写真は文化祭の時に、荘の展示に使うホワイトボードです。このホワイトボードに1か月の生活の様子を貼り、名前の投票をしてもらおうと思っています。名前決まるの楽しみだ!

荘、3軒目作ったって聞いたけどどんな感じなんだろう?弁天町じゃなくて谷地頭町?どんな人が住んでるの?などなど、気になることはまだまだあると思いますが、今のところはこんな感じです。

わらじ荘、みなも荘を知ってくださる皆さん、谷地頭についてもたくさん発信していきますね。いつも応援ありがとうございます。

無事、3軒目スタートです!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?