見出し画像

(7月と)8月振り返り

8月の振り返り。その前に8月が始まる前を思い出し。

「3軒目なんだけど、谷地頭にいい感じの物件あるんだよね~~」

「え、谷地頭かあ、谷地頭いいなあ、ありだなあ、住んじゃおうかな~」

「まじ!?ほんとに!?」「はい~住みます!」

7月1日にあんなさんと担々麺を食べに行った日、こんな会話をして、住むことが決まりました。7月は、「みんなほしのした」に行ったり、あおい&さやかとご飯に行ったり。あと、ピーベリーでやりたいこと話したりもしたな。長澤先生との出会いも7月。少しずつ動き始めたのが2020年の7月だったんだな。

8月の前半は、買ったばかりのクロスバイクで道南をぐるぐるしてみました。ぐるぐるというかフラフラ。奥尻島にも行ってみました。ここでの出会いが帰函後も続いてます。道南旅の記録はまたnoteにかけたらいいな。

中旬は、山形に帰省しました。山形を出て、函館に来て、山形に戻る。18年気付かなかったことに気づいた帰省でした。これって長澤先生の授業にあった物語の構造と同じ、自分を客観視できるようになりそうな気がします。大学に入ってから物語を読むことが減ったけど、また読み始めよう。長澤先生ありがとうございました。

後半は、毎日出会いがありました。スピンさん、三浦さん、谷口さん、蒲生さん、高田さん、萬さん、下川原さん、イベントに来てくださった方、1週間でこんなに多くの方に会いました。すごい1週間だ...

濃い1か月を送れていたこと、振り返りを書いてみて、改めて実感しているところです。少し感動。いや、かなり感動。「何か面白いことないかな、毎日変わらないな」なんて考える日は8月にありませんでした!生き生きしてた気がします。大学の最終レポートに追われていたのもありますが笑。

「止まることなく(ほんの少しだったとしても)進み続けた」と自信をもって言える8月でした。飽き性な私は今とても感動しています笑。

あれ、もしかしてわたしやればできるかも???なんて思ったり。

9月も動き続けたいと思います。あと勉強も忘れずに...単位...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?