見出し画像

はじめまして。下沢杏奈の他己紹介をします

はじめまして、大室果瑚です。教育大函館校の3年生です。自己紹介をしなければと思いつつ、下沢杏奈さんの他己紹介をしてみたいと思います。

名前:下沢杏奈
(一応?)大学生、歳はたぶん私のふたつ上。
教育大のサークルである「Earth Day函館」の元代表、現「共同生活をしながら学びを深める〇〇荘プロジェクト」代表(プロジェクトの名前はてきとーです。きっと今から決まります)

他己紹介と言いつつ、私が分かることは実はこれだけです。少ない笑

下沢杏奈に出会ったのは大学に入学してすぐでした。新入生向けのサークル紹介イベントがあり、そこで出会いました。杏奈さんはEarth Day函館のブースでずっと本を読んでいました。本を読む傍らに新入生が通りかかると、「これビラだからもらってってー!!!あはははは〜〜」って言ってました。本当に。

 第一印象は「なんてひとだ。やばい人だ。へんな人だ。」

それでも、なんとなく惹かれEarth Dayのブースに行くと「いつか村作る予定です!!!!」という一文が書かれたビラがあり、やっぱりへんな人だと確信しました。

でも、その後、ブースで笑いながら本を読み、全く新入生を勧誘しない代表がいるサークルにふらっと入ってしまいました。

今思えば、3年前から自然と杏奈さんに引き寄せられてたのかもしれません。笑

サークルに入り、メインのイベントを含めいろんな活動をしました。

画像1

代が終わり、追いコン(卒業生のためのお別れ会)の時、杏奈さんは一人一人に手紙を書いてくれました。
私への内容はこうです。

「果瑚ともっと話せたらよかったー!!!もっと話してみたい!!」

もっと色んなこと書いてあった気がするけど、これしか思い出せません、ごめんなさい杏奈さん笑

この時は、これでひとまず関係が終わると私も杏奈さんも思ってたのです。というか、杏奈さんたちが卒業するっていうことで開かれた会でしたから!

それから2年、気づいたら、夢を語る、悩みを打ち明ける、共にすすむ、そんな関係になってました。

読んでくれてる人はご存知「わらじ荘」

私は、わらじ荘の存在を1番初めから知っていました。なんせ新入生ほやほやの時から下沢杏奈を眺めてたのですから。わらじ荘を作る前、旧野口梅吉商店という場所に大学生が関わり始める時から知っています。だけど、それは遠くから眺めていただけです。へんな人がへんなことをやってる。へんな人についていけるほど、わたしにはへんな所がない。へんなことをできる自信もない。だからずーっと見てただけ。

普通の大学生である私が、わらじ荘に飛び込むには勇気が必要でした。

でも、どんどん飛び込んでいく人たちがいます。「すごい、すごい、いいな。」そんな気持ちで、もうどうにでもなれ、えいっ!と流れにのりました。

無事乗れました笑
もうすぐ、3つ目の学び舎にお引越しの予定です。

へんな人になってへんなことをする予定はありません。というか、できません!絵も写真も料理もお菓子作りも刺繍も全部チャレンジしたことがあります。全部中途半端に終わりました。全部難しいのです。難しいことを知れました。

それでも私は私なりに、何かを生み出していこうと思っています。

他己紹介にもどります。杏奈さんを眺めていた私が、気づいたら挑戦の場に飛び込むことができていた。

こういうところが下沢杏奈です。人を巻き込んでいく、きっかけや勇気を与えるパワーがある、杏奈さんとなら何かできる気がする、そんな風に自然と思うことができます。

杏奈さんってこんな感じの人です。これから、もっともっと杏奈さんの紹介ができるようになります。今はまだこのくらい。

杏奈さんだけでなく、みんなの他己紹介もしていきます。わたしなりにみんなのことを伝えたいって思っています。大好きな人がたくさん。

画像2

次の記事は、自分の紹介します笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?